プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事も家庭もやる気がなくなってきました。自分の存在価値がわかりません。こんなときありませんか?

A 回答 (5件)

今の私です。

むなしくて泣けてきます。
    • good
    • 0

あります。


ありました。

そういう時間をやり過ごすのはしんどかったです。
吹っ切れるまで。


“どんな辛い日であっても
1日1日、その人にとって最高の幸せの日に向っていってるんだよ。”

祖母に言われてはっとしました。

人に裏切られたり、自分の努力が空回りしたり
あまりに平凡でやる気が喪失したり、
報われなくて馬鹿馬鹿しくなったり・・・。

それでも、頑張って自分のペースでクリアした人にご褒美がくると思うんです。

いまはほんの少し充電して、
少しずつ心が元気になったら挽回が効きます。
こんな時は のほほん と自分自身を取り戻してみては?
    • good
    • 0

誰でもあると思いますよ。


2週間以上も同じ感情が続くのであれば、心療内科への受信をお勧めします。個人差はあると思いますが、驚くほど良くなりますよ。
    • good
    • 0

あります。

とてもよくあります。
でも死ぬのはもっと面倒なので、虚しくても生きています。
明日こそはいいことが!自分の存在価値がわかるかも!と信じて。
その答えは天命を全うする時にしかわからないと思い、生きてます。
    • good
    • 0

ときどき、ありますね。


そんな時はどんなこと考えてもブルーな方に考えてしまうので、
さっさと寝るに限ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!