アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
VB2005のBackgroundWorkerを指定した数だけ使用したいのですが
エラーメッセージが以下のように表示されます。
----------------------------------------------
BackgroundWorker は現在ビジー状態であるため、
複数のタスクを同時に実行できません。
----------------------------------------------

コーディングは
~FormLoad~
BackgroundWorker1.RunWorkerAsync()
BackgroundWorker1.RunWorkerAsync()
この部分はFor文で指定しただけ実行したいと考えてます
~DoWork~
Console.Write("DoWork" & vbCrLf)
~RunWorkerCompleted~
Console.Write("RunWorkerCompleted" & vbCrLf)

と、しております。

どのようなコーディングを行えば複数実行することが
可能なのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お世話になります。

> どのようなコーディングを行えば複数実行することが可能なのでしょうか?

BackGroundWorker を 複数使いましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
デザイナからBackGroundWorkerを貼り付けているのですが
これを動的に貼り付けることが可能ということこでしょうか?

• 0

お世話になります。

BackGroundWorker に限らず、
.NET Component はコード内で生成することは可能ですよ。

Dim bw As BackGroundWorker = New BackGroundWorker()
みたいに。

必要な数が決まっているならデザイナで、
実行時に必要な数が決定するなら、コード内で動的に生成すればいいのでは。
    • 0