プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に一番の人とは結ばれないと聞いたことがありますが、実際みなさんはどうでしたか?またその人ではなく現在の相手と結婚して良かったと思う理由というかどんなときにそう思うかもお願いいたします!

A 回答 (8件)

それって若いころわたしもよく聞きました。


そうかな???って謎でしたが、実際に結婚してみて、その意味がなんとなくわかる気もしています。

夫とは恋愛から始まったおつきあいでしたから、もちろんドキドキも盛り上がりもありました。
が、それはけして10歳代~20代前半のような大盛り上がりではないんですね。
昔はちょっとワルめでスリルがある男のコが好きでしたから、ひどいことを
されて苦しんだり、切なくなったりして、すごくドラマチックでした。
相手の男のコもまだ子供ですからね。
# ちなみに、長年「本当に絶対的な一番のひと」がわたしにもいましたが、
# あるとき再会して、つきあい始めたら3ヶ月で終わりました!
# そのときは奇跡だわ、いいえ運命だわ☆…くらいに思ってましたけど、
# 今考えるとのぼせあがってるだけで、わたしの判断はまちがっていたと
# 思います。理想化していただけに、幻滅もかなりのものだったんですよ~。
でも当時は、恋愛が人生のすべてみたいなものです。感情だけで恋ができる。
若さの特権でしょう。
年をとったら、恋愛は感情だけじゃないです。
最低限でも、社会生活がきちんと送れるひとかどうかくらい見極めないと
結婚できません。(ふつうはね…)

わたしの夫はとても誠実で、思いやりがあり、尊敬できるひとです。
ドキドキとかハラハラとかは、わたしはもううんざりなので(笑)、
彼と結婚できてとてもよかったと思います。
なお、今までつきあったひとの中で夫はダントツ一位です。くらべものになりません。だから結果的に、一番大好きなひとときちんと結婚してますよ♪
恋への陶酔度が、若い頃よりもちょっと低いだけ!
    • good
    • 3

私も一番好きな人と結婚しました。


ていうか、No6の方が書いていることと似ていますが、その時点でこの人は一番じゃないな・・・って思って結婚する人なんているの?いや、いるんでしょうけどね。
そう思いながら結婚するって・・・どういう心境なんでしょう?
相手にとても望まれたので、とか?
一番の相手がすでに結婚しちゃったから、とか?
私なら、いくら望まれても自分が一番、と思えないなら結婚なんて絶対しないし、一番と思っていた相手がすでに結婚していたら、その人は運命の相手じゃなかったということだから、まだこれから本当の一番の相手に出会うんだなあ、と思うと思います。
つまり、一瞬でも、その人が一番好き、と思わなければ、付き合いもしなければとても結婚など考えないです。
過去にすごく好きな相手がいたけど、結ばれずに終わった、って話はよくあると思いますけど、それが嘘だったわけじゃないけど、そのあと別の、この人なら、って思える人とであって結婚したとして、過去にとても好きだった人を懐かしく思う、というくらいの意味じゃないんでしょうか・・・

私は一番の人と結婚して、毎日いろいろあってもやっぱり一番大好き、と思えるので、日々幸せです。
    • good
    • 6

あのぉ・・・(^_^;)


一番好きって、、過去にどんな恋愛があろうと、どんな成就できなかった恋愛があろうと、結婚してるって事は一番好きだから結婚するんじゃないですかぁ??
結婚したいと思う相手よりももっと好きな人が居るのに(過去の事だとしても)、そうじゃない人と結婚するなんて私には考えられません。結婚しないとしても、現在付き合ってる人が一番好きじゃないというのも考えられません。

と言うことで私は一番好きな人と結婚しました。今も一番好きです。
毎日笑顔を見るだけで幸せですよ。( ^ー^)b
    • good
    • 1

こんにちは。


私は、一番好きな人と結婚しましたよ。
というか、お互いに他の人と付き合ったことがないので、
比べようがないんですけどね。

彼(夫)とは、大学の同級生で、交際10年目の記念に結婚しました。
周囲はまだ結婚しないの?とやきもきしてましたが、
ずっと仲良しだったし、私がパラサイトシングルの気楽さからなかなか抜け出せなかったので、遅くなりました。
その間お互いに社会人なので、いろんな人を見ましたが、私にとって彼以上の人は
いませんでした。彼もそう言ってくれます。

やっぱり好きな人と結婚すると、何もしなくてもどこに行かなくても、
顔を見てるだけで幸せで、ひとつのレジャーになりますね(笑)
洗濯干したり、お皿洗いも掃除も一緒にすると楽しくレジャーになります(笑)
さすがに会社は別々なので、いつもべったりではありませんが。

デメリットは、いつまでも二人きりでいたいので、
子供をもつ決心がなかなかつかないことですねぇ・・・
カップルであっても家族っていう気がしないんです。
そこそこ好きな人と結婚していたら、子供もいる落ち着いた家庭に
なったような気がするんですけど、どうなんでしょうか?
    • good
    • 3

確率を考えたら、「本当に一番」はひとりだけですから、「その他」のほうが高いですね。


比較してどう、ということは仕方ないですが、「もし○○だったら違う人生だったな」と思うことはあります。そっちの人生が危ない可能性はありますが。まあ、いまの自分があるのは、その選択のおかげだ、と、まあ満足しています。
    • good
    • 0

私は一番好きだった人とは結婚できませんでした。



>現在の相手と結婚して良かったと思う理由

 ・結婚して“家族”として見ていい人だったこと。

一番好きだった人が“家族”になっていい相手だったかな?と今は思います。

 ・一緒に生活をして安心(安定)できたこと。

恋愛では、自分にも相手にもそれぞれの生活があるので、
すれ違いとか我慢しないといけないこととかあって、
(それが恋愛の醍醐味という見方もありますが)
私は時々、それに疲れてしまうことがあったので。

一番好きだった人との恋愛は、強く激しく深く全身全霊で・・・って感じでした。
今は細く長く、だんだんと深まっていく“愛”って感じでしょうか。
一応は恋愛結婚なんですけどね(笑)
    • good
    • 1

私はそのとき好きな人が一番好きな人ですからね。

複数好きな人がいることなんて考えられませんし、私は好きな人がいるのに違う人となんて結婚するつもりありません。

すみません、質問とかけ離れた回答で...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。至らない質問でした、複数同時にと言う意味ではなく過去の恋愛、人生のなかで・・という意味でした。

お礼日時:2002/06/17 08:30

 こんばんわ、、、。

私はこれまでにいくつかの恋愛を重ねてきましたが、
今まででものすごく想った人がいましたが、相思相愛だったけどいい結果に
は至りませんでした、、、。
そして現在、5年お付き合いしている彼がいますがー。
同じ「好き」でも微妙に違う感情でいる自分に気付いています。
どちらの関係も「ウソ」ではないんですが。。。
でも本当に好きな人と結ばれてる人もいっぱいいますよね~
恋愛って奥が深~いと改めて感じますねっ。

回答にならなかったら、ごめんんさい。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!