アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指定席が満席の場合、
その車両の自由席って
乗車率100を超える可能性高いですよね??

それと、一般的に
喫煙オッケーの指定席だと
みなさん、バンバン煙草吸いますよね?

A 回答 (4件)

自分の経験では、指定席がいっぱいでも自由席が何席か空いていることは多々あります。


もちろん若干数で、3列席のまん中ですが、何度も座ったことがあります。あきらめなくてもチャンスはあります。
ただ2名、3名で一緒に並ぶには難しいでしょう。
私なら1号車に行きます。

喫煙車は吸わない方にとっては苦痛です。満席となれば尚更です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~~。真ん中ですか~~。。
座り辛いですよね。

お礼日時:2007/04/21 04:30

>指定席が満席の場合


だいたいそのような傾向はあると思いますが、東海道新幹線は
ビジネスマン利用が多いため(出張旅費は会社持ちなので)指定席の
方が混雑する傾向にあります。まあ、でもGWとかお盆とか年末年始
の列車であれば、指定席満席なら自由席は100%超えるでしょうね。
>喫煙オッケーの指定席
昨今は喫煙に対して厳しい風当たりがありますし、喫煙車両自体も
減ってきていますのでので、喫煙車内はスモッグがかかっているような
状態です。喫煙者でも敬遠するとか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
禁煙の指定席が無い場合には、
自由席行きます^^;

お礼日時:2007/04/21 04:30

新幹線の平日午前中はビジネスマンの利用が多いので指定席から埋ってしまいますので自由席の方が開いています。

指定が取れなくてやむなく自由席になるようです。
喫煙車両は指定席、自由席とも非喫煙者には耐えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2007/04/21 04:29

指定が一杯になると、その列車に乗り込みたい人は自由席に行くしかなく、当然混みます。

1列車だけでなく、続きで満席になると、自由席は100%を越します。

自由席でも、指定席でも、喫煙車はみんなばんばん吸います。
ホームとかで禁煙を強いられてるので、乗ったとたんに吸います。
列車が出る前から、もうもうとしてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりですか。。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/21 04:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!