ちょっと風邪気味で喉をやられたせいか、
今一、タバコが美味くない今日この頃、
そんな時、ふと思った。
最高に思えた(感じた)一服の爽快感!
そんな経験をお持ちの方がいると思います。
その時の気分をシチュエーションを交えて教えて頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中11~18件)

すいません実利的な話ですが。



喉が痛いなら、お風呂場で吸うといいですよ。
湿度があるので。

灰もそこら辺に落とせるし。

ただ、吸い殻の処理が困りますね。

それと、同居の人間に間違いなく嫌われます(笑)

あと、好きなのは、一般的ですがやっぱりウンコをしながらでしょう。
っていうかタバコ吸わないとウンコがでないカラダになってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!
煙を吐き出す時の虚脱感と共に、排出されるモノの大きかった事に驚いた(*_*)事がありました。
でも、間違ってもタバコを吸う度、便意を催す体にならないように気をつけて下さい。
家族から総スカンをくいたくないので、風呂場での喫煙は闇に葬ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/18 13:23

◆Naka◆


タバコは「チェリー」、1日2箱のミドルスモーカーです。(ヘビーじゃないですよね??)
やっぱ、吸っちゃいけない状況の中での一服、これに尽きますね~!(実例は書けないけど…) (^^;)
それに次ぐのが、「何かに集中していて、しばらくの後に『久しぶりの一服』をする」こと。これもこたえられません。思いっきり吸い込んじゃいますからね~。
3番目が「満腹後の一服」、4番目が「寝起きの一服」、5番目が「○○○後の…」はウソです。 m(_ _)m

でも、80%以上は「別に美味くもなんともない一服」だと思いません??ただ惰性で吸っているだけ。不経済だし、体にも悪そうだし、部屋も汚れるし、いいことありませんよね。それなら「美味い」ときだけ吸えばいいのに、っていつも思っていますが、なかなかそうもいかないようです。
まあ、タバコは健康のバロメーターですからね。美味いときは健康!! (^o^)丿

この回答への補足

「愛煙家救済・地位向上委員会」からのお知らせパート2です!
アフターHの(-。-)y-゜゜゜は美味いのか?
との投げかけがありました。
私も個人的ですが、スーパーアドバイザーMr.Nakaの
5番目が「○○○後の…」が気になっています。
Nakaさんを筆頭に揮ってご応募して頂きたいと思う所存であります。

補足日時:2001/01/19 11:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「パカルル」!!?
あっ!吸っちゃいけないものじゃなくて、吸っちゃいけない時だった。
あ~~ビックリした、富士山には原生林が多いから自生しているのを・・・・かと思っちゃいました。(^^ゞ
確かに、惰性と言うか無意識に吸っている事が多いですネ!
今もそうだし、
それよりも、5番目の○○○の事が、
夜の帝王のNakaさんたら、アレ?だろうとは思うけど、
単純にトイレだったら、ウソとは加えないだろう。
よっ!この!後家殺し! じゃなかった深夜の若君!
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/18 10:45

喘息持ちでヘビースモーカーです(^。

^)v

私のサイコーの一服は・・・
喘息の発作で「もう死ぬかも・・・?」という思いをし
運ばれた病院で注射や点滴や酸素吸入で息を吹き返して
家に戻ってからの一服は
息が出来るってスバラシ~♪
生きてるってスバラシ~♪
更にタバコが吸えるなんてサイコーにスバラシ~♪
と改めて実感できて、涙が出る思いですぅ~
(*`∇´*)v ヴイッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ! 人妻サーファーのおyumiさん!
「奇跡の生還者スペシャル!」な回答ナイス!です。
他人事とは思えません。
何故なら、うちのか~ちゃんも喘息持ちなのじゃ!
1人の体じゃないのヨ!家族は心配してるのヨ!
まぁ、yumiさんに何かあったら、実家がわしの家の近くらしいから、母上の事は安心しておくれなのじゃ!
そう言えば、肺炎なりかけの状態で一服して辛い思いをしたのを思い出したのじゃ!
また、豪快姉さんの一面を垣間見れたような今日この頃でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/18 01:12

ボーイフレンドのお母様と初めてお会いしてなんだか盛り上がってしまって8時間禁煙状態だった時、駅まで送ってもらったらサヨナラしてダッシュで喫茶店へ入って死ぬほど吸ってやるぅ~~って思っていたのに地下鉄の改札に入るまでお見送りされてしまい結局自宅に帰って吸った一服。

立て続けに1箱吸う勢いでした、美味しかったぁ~~。今までは焼肉と中華の後のタバコが最高と思ってましたが最高に感じたのはこの時が一番でした。

余談ですが、寒くて湿気のあるところで吸うたばこは美味しいって聞いたことがあります。真冬のお風呂場?と思い試してみましたが・・・オススメできません。
北海道あたりで雄大な自然でも見ながら吸ってみたいモノです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HIMERIN殿、良くぞホームで吸わずに我慢致しましたのう。
わしなら、駅のトイレに駆け込んで(-。-)y-゜゜゜したじゃろう。
あっ!ホームに喫煙コーナーがあるではないか!
>立て続けに1箱吸う勢いでした
両切りピースで? 
部屋に戻って、首を傾け斜め前方に煙を吐き出す素敵な姿が浮かんだのじゃ!
これからも、TVでの活躍を期待しております。
本日は、ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/18 00:55

こんばんは。

スモーカーのkojoです。

最高に思えた一服…ふと思い出したのは、友達と北海道に旅行した際に、藻岩山からの夜景を見ながら一服したのが思い出深いです。秋の終りで空気は真冬のように冷たくて、夜景の美しさにうっとりしながら(ホントに綺麗でした!)、無言でタバコを吸いました。

冬の夜に外で吸う煙草は、なんだか美味しく感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故かとても久しぶりのような、ある意味懐かしさを感じさせるkojo様!
わざわざのお越し痛み入ります。
一緒に居たのかが最愛の人だと、もっと素敵だったでしょうネ。
夜景の美しさに心を奪われながらの(-。-)y-゜゜゜
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
妙に頷いてしまいました。パーラメントの世界!
ちょっと例えが悪かった。(^^ゞ
本日は、ご来店誠にありがとうございました。

お礼日時:2001/01/18 00:40

やっぱり、富士山の頂上で吸うタバコが最高でしょう。


老体に鞭打って、やっと登った頂上で息を切らせながら、酸素が薄い状態で吸うタバコは、何ものにも替えがたい
ちなみに、寒さに震えながら(御来光登山の為)自然に冷えたビールも最高ですよ
(ゴミは持ち帰りましょう!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、空気の薄いところでの一服は必要以上にニコチンを吸収してしまいそうですネ!
それに達成感の後の壮大な景色の中で、悴む手でタバコに火を点けている情景が想像できました。
その傍らにチラつくゴミ?も目に入ってしまいましたが、
一昔前に、富士山にハイクしてスノーボードをしてきた事を思い出し懐かしくなりました。
頂上なんてとても行けませんでしたが、あの時の(-。-)y-゜゜゜も
美味かった!
>老体に鞭打って
老体?「じじい」の称号譲りましょうか?
お互い年寄りの冷や水にならないように致しましょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/18 00:22

やめたいのにな~どうしてもやめられないのよね~


よし!今日から禁煙だ!
う~ん吸いたい吸いたい・・・
べつにこのぐらいいいんでないの?
ささやかな楽しみじゃない~
( -_-)ジィー・・・・・・・→煙草
はあぁぁぁぁ~~~~~~~~~
禁煙のあとの煙草・・・・最高です!(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あははっ!思い出したのじゃ!
わしも禁煙3ヶ月した後の酔った勢いの(-。-)y-゜゜゜
一瞬にして低血圧になったかのような感覚。
その後、押し寄せるニコチンを吸った血が体内を駆け巡る怒涛の快感!
そんな事もあったのじゃ!
ありがとう二児の母、賛辞のじじいより!

お礼日時:2001/01/18 00:07

甲子園に野球を見に行き、新庄がサヨナラヒット!六甲颪を大声で歌い、帰り道で吸ったタバコは最高でしたわ。

マジで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(T_T)新庄はもう居な~い!
でも、来年また最高の(-。-)y-゜゜゜
えっ?新庄帰って来るの?
と、どこぞの評論家が申しておりました。
それで良いのか?悪いのか?新庄マニアにはたまらないシーズンの幕開けは今しばらくお待ち願うとして、
衛星放送を見ながらの最高の(-。-)y-゜゜゜を出来る事を願っております。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/17 23:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qたばこの通販

過去の質問も閲覧させて頂きましたが、質問させて下さい。

たばこ屋さんがネット通販を行うのは違法ではないんですか?
たばこ通販のHPを結構見かけるので・・・
色々と規制が厳しい中で、大丈夫なのか?と思いました。
私は愛煙家ではないのですが・・・ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

違法ではありません。
要は20歳以上の人にしか売らない仕組みが整備されていれば問題はありません。
具体的には下記のような仕組みです。
たばこやドットコムの案内です。
新規購入の方は、FAX又は郵送で年齢を証明できる運転免許証、各種健康保険証、住民基本台帳カード、各種年金手帳、各種福祉手帳、外国人登録証明書のいづれか1点のコピーを送っていただくことになりました。商品の発送は年齢証明の確認後になりますので、予めご理解ご了承の程何卒お願い申し上げます。

Q食後の一服

たばこを吸う人はよく、食後の一服をしますが、
なぜ吸うのでしょうか。
何か生理的原因があるのでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

昔,テレビでやっていました。
食後,タバコを吸うと,胃の幽門が開いて,胃の中のものが小腸に少し流れ出ます。 すると満腹で苦しかった?胃が楽になるそうです。 (TVではレントゲンの絵を見ながらタバコを吸って胃の動きを見ていました。)

Q楽天通販

お世話になります。楽天通販を利用させていただいております。
最近メールアドレスの変更をいたしました。楽天通販さんへメール変更届を
出したいのですが、どこから入ればいいのでしょうか?
ご存知の方教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

楽天市場へログインします。
http://www.rakuten.co.jp/

右カラムの名前と会員ランクの間にある「会員情報の確認・変更」をクリック

右カラムの会員情報内の「登録内容を確認・変更」をクリック

真ん中のカラム「本人連絡先」の下の方のボタンを押して、変更。

Q喫茶一服みたいな画像探してます

タイトルどおりです

アバウトな質問ですみませんがよろしくお願いします

Aベストアンサー

有料でしたら、入手可能です。
http://welcome-to-gettyimages.jp/

検索のキーワードに喫茶とか、一服とか、入れると、そのイメージに沿った画像が検索されます。それは、無料です。
実際の使用にさいして、料金がかかります。

Q楽天通販について

楽天通販について

最近スイーツにはまっています。
ということで、マカロンを購入しようと考えているんですが

支払方法についてです。
楽天通販は、auまとめて支払い ができますか?

ちなみに、購入する商品はコチラです↓
http://item.rakuten.co.jp/futaba-chatei/macaron013/#10000085

回答お願致します。

Aベストアンサー

質問者さんが購入されたいというショップの「お支払い・送料」のページはご覧になりましたか?
http://www.rakuten.co.jp/futaba-chatei/info2.html
支払い方法は、クレジットカード、楽天バンク決済、銀行振込、代金引換、セブンイレブン決済(前払い)、ローソン決済(前払い)ですね。
携帯を持ってないので楽天のどのショップでも支払い方法は気にしてないのですが、楽天のショップでauまとめて支払いができるショップってないような気がします。

Q「プラス思考で生きよう」とか言う人は、おいしい人生を歩んでいるからそんなことが言えるんだと思います。

私の独断と偏見なのですが、
プラス思考の人は嫌な過去や挫折経験とか、理不尽な悔しい思いとかしてきてないおいしい状況下に生きてきたからプラス思考なのでは?って最近思うようになってきました。
楽しそうな人を見てると、嫌な経験してないからこそめでたいんだと思います。
って言うと、「いやいや、私だって苦労してるんだよ」とか言ってきますが、運だけですべて成功をつかんできてたりします。
彼らはおいしい人生を歩んでるからこそ、プラス思考とか言ってはしゃいでるんだと思いました。
マイナス思考の人は挫折・失敗・理不尽な体験とかいっぱいしてきてます。それなのに、「さあプラス思考でいこうよ」とかのんきなこと言われても、「なれるか!」って内心思います。

自分でもわかってるんです。
マイナス思考になにひとつ利点はない。
百害あって一利なし。
でも、なかなかプラス思考になれないんですよ。
今まで過去にあった挫折・失敗・後悔とかあるから、それを思い出すんです。

苦境であっても、プラス思考の人はたしかにいます。
しかし、彼らは天才。私のような凡人では無理。
心では不遇な状況でしんどくてつらいのわかってるのに、
「今日はめでたいなあ~」とか思えない!そんなこと言えるのは自分の心にうそをついている。状況はしんどいのにめでたいことはいえない。
それでもプラス思考になりたい。ネガティブはしんどいですから。
どうしたらプラス思考になれますか?(状況が苦しくても)

私だって状況さえ好転しさえすればプラス思考になれるんです。

私の独断と偏見なのですが、
プラス思考の人は嫌な過去や挫折経験とか、理不尽な悔しい思いとかしてきてないおいしい状況下に生きてきたからプラス思考なのでは?って最近思うようになってきました。
楽しそうな人を見てると、嫌な経験してないからこそめでたいんだと思います。
って言うと、「いやいや、私だって苦労してるんだよ」とか言ってきますが、運だけですべて成功をつかんできてたりします。
彼らはおいしい人生を歩んでるからこそ、プラス思考とか言ってはしゃいでるんだと思いました。
マイナス...続きを読む

Aベストアンサー

プラス思考は今出来ることを考えて行動に移せること。
マイナス思考は今出来ないことを考えて何もしないでいることです。
出来ない理由を見つけ続けていてはできるようにはなりません。

ある状況を自分にとって良い状況か悪い状況かにするのは自分が決めて
いることです。
だから自分の考え方を変えることが出来れば、今まで悪い状況だと
思っていたこともよい状況に変えることは出来ます。

自分の思った通りにならないことが起きた時はたぶん気分は悪くなると
思います。
それは自分が思った通りになることが当り前だと思っていたかも
しれません。
でも、自分の思い通りになることは滅多になく、思い通りにならないこと
のほうがよく起きることだと思えば、思い通りのならなくても
あまり気分は悪くないはずです。
もちろん、思い通りにするための努力はしたほうがいいでしょう。

考え方を変えるためには、今までの思考習慣をやめるだけで十分だと思います。
慣れ親しんだものはなかなか捨てられませんが、それをしなければ
新しいものは手に入れられないのです。

プラス思考は今出来ることを考えて行動に移せること。
マイナス思考は今出来ないことを考えて何もしないでいることです。
出来ない理由を見つけ続けていてはできるようにはなりません。

ある状況を自分にとって良い状況か悪い状況かにするのは自分が決めて
いることです。
だから自分の考え方を変えることが出来れば、今まで悪い状況だと
思っていたこともよい状況に変えることは出来ます。

自分の思った通りにならないことが起きた時はたぶん気分は悪くなると
思います。
それは自分が思った通りに...続きを読む

Q渋谷109の通販は楽天カードで支払い出来ますか?

渋谷109の通販は楽天カードで支払い出来ますか?

Aベストアンサー

利用ガイドを見ると
>2.クレジットカード払い
>ご利用可能なクレジットカードは、VISA、MASTER、ダイナース、JCB、AMEXです。
となっています。
http://www.shibuya109.jp/contents/siteinfo/guide

楽天カードにはVISA、MASTER、JCBのいずれかがついていますから
(カードにマークがついているので確認してください)、109通販で使えます。

Q大阪のお水は今一なんですが!

 先日、大阪に用事で滞在した時、水道水がうんと思いました。
 大阪に住んでいる方には、失礼ですが美味しいとは申せません。
 そこで、大阪の方は水道水を美味しくする方法はどうして見えるんですか。
 ミネラルウオータも値段張るし、浄水器ですか。

Aベストアンサー

大阪生まれ、大阪育ちです。
今は結婚して、大阪を離れましたが、実家はまだ大阪にあります。
大阪に住んでいた頃、「今日から高度処理が始まる」みたいに言われていて、まさにその日、水道を捻ったら、いつもの塩素の匂いもなく、味もまろやかで、「うわー、めちゃおいしいー」と喜びました。
私は、お茶がないときや、薬を飲むときなんかは、水道の水でも平気でガンガン飲んでます。浄水器とかはつけてません。
近所の家はどうしてるのかな?聞いたことないです。

回答になってなくてすみません。

Q楽天の通販で商品を買いました。何日くらいで皆さんは商品がお家に来ました

楽天の通販で商品を買いました。何日くらいで皆さんは商品がお家に来ましたか?

Aベストアンサー

 こんばんは。

 早いものだと翌日ですね。サプリや薬品だと在庫にもよりますが、1週間から10日位です。

 受付け(発送予定日を含む)、発送準備、発送済みで宅配便の荷物番号の明記がされたメールが届く会社が大半なので、安心して利用ができます。

 私の場合は夜間の時間帯指定をしているので、ほとんど指定時間に届けてくれます。たまにその日に届けられない場合は、宅配業者からお詫びの電話かメールが届きます。

 通販はこういう荷物に対してのフォローがしっかりとしているところでないと使えないですが、楽天での注文から発送まで今までかなりの回数を利用しましたが荷物が届かなかったとか、紛失したなどのトラブルは皆無です。

QQ&Aサイトを使うシチュエーションについて

Q&Aサイトを利用するときって
どんなシチュエーションですか?

例えば、友人と食事をする約束をして
美味しいお店探しをするときに使うなど。

ぜひ、教えてください!

Aベストアンサー

Qは旅行などで現地の生の情報が欲しい時。

Aは暇な時かな。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報