プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WEBカメラを利用して、Skypeビデオ機能を利用しようとしましたが、こちらの映像が相手に届きません。

相手方の音声・画像、こちらの音声は問題なく届きます。

Skypeで「WEBカメラのテスト」を行うと、「Skypeはビデオを見つけられませんでした。WEBカメラは他のアプリケーションに使用されている可能性があります。」と表示されます。

自分のパソコン画面に自分を写すことはできるので、物理的な接続やドライバーには問題ないようです。

解決方法に心当たりの方はご教示下さい。

環境

Skype:バージョン3.1.0.152
PC:DELL INSPIRRON8100
OS:XP Home SP2
CPU:P-IIIM 1.2GHz
RAM:512MB
CAMERA:BWC-130MS03A(バッファロー)

A 回答 (4件)

No.1です。


相性などもあるかもしれませんので、バージョンダウンをどこまでかは当方も分かりません。とりあえず、適当にやってみては?下記にリンクします。

 あと、別途他の方も書いていますが、
>WEBカメラに付いてきたユーティリティを起動させていないですか?
>あるいは他にカメラを使うソフトを起動させていないですか?
スキャナーや複合プリンタなども稀に上記の内容に含まれる場合があります。

参考URL:http://www.filehippo.com/download_skype/?1909
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございました。
試行錯誤の結果、カメラを接続するUSBの口を変えたらうまくいきました。

お礼日時:2007/04/27 14:56

「Skypeでビデオ通話を行おうとしてもWebカメラが検出されない」


時の確認方法が↓のサイトに記載しています、お試し下さい。
http://share.skype.com/sites/ja/2007/01/15/video …

参考URL:http://share.skype.com/sites/ja/2007/01/15/video …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
USBの口を変えることで解決しました。

お礼日時:2007/04/27 14:57

WEBカメラに付いてきたユーティリティを起動させていないですか?


あるいは他にカメラを使うソフトを起動させていないですか?

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
カメラのユーティリティが起動しているかどうかは、どうすれば確認できますか?
カメラを使うソフトというと、例えばどういうソフトでしょうか?

補足日時:2007/04/21 10:55
    • good
    • 0

一度Skypeの再インストールを行ってみてください。


それでも駄目なら、ダウングレード(Skype)を行ってみてください。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
再インストールしてみましたがダメでした。
ダウングレードというのはどうやって行うのでしょうか?
現在のバージョンをアンインストールして、過去のバージョンをインストールする、との理解でよいですか。
どのバージョンまで落とせば良いですか。

補足日時:2007/04/21 10:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!