性格悪い人が優勝

BBR-4HGを購入したのですが、生半可な知識で以前やったきりなので、
忘れてしまいました。よろしくお願いします。


ローカルパソコンの2台に固定IPアドレスを設定したのですが、
(192.168.11.2 192.168.11.3)
ルーターのLAN側の設定はどのようしたらよいのでしょうか?
確か、DHCPサーバーを無効にしないといけないように思っているので
すが、以前、そのようにしたら、うまく接続できなくなりました。
DHCPサーバーの設定で、192.168.11.2から16台とか
ありますが、これは無視してよろしいのですよね???

「モデムは、YahooBBのトリオモデムです。」
何卒、アドバイス願います。

A 回答 (1件)

DHCPサーバーとしての設定は何もいじらなくていいと思います。


(DHCPは有効になったままでOK)
LAN内のPCのIPアドレスを固定したいのであれば、各PCのネットワーク設定で「DHCPを使用しない」ようにします。
その上で、IPアドレスとサブネットマスク(この場合は255.255.255.0)を設定すればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。さっそくやってみます。
感謝・・・!

お礼日時:2007/04/21 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!