アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家を新築し、快適に生活しています。しかし、一点、改善し難い問題があるので、解決の糸口を探しています。

普段は何の問題もないのですが、雨がひどい日、我が家で一番雨風が当たる位置が2階の寝室です。そこに掃き出し窓があって、シャッターを閉めているのですが、雨音があまりにうるさくて眠れないほどです。

掃き出し窓の外はアルミ製のベランダになっています。シャッターに直接雨が当たらないようにすだれを取り付けることも可能なのですが、そこが家の正面に位置するため、できれば見栄えの悪くなる方法はとりたくありません。

何かよい方法があれば、教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

 ベランダにあたる雨音の方が大きくなるような気がするのですが、本当にシャッターでしょうか。



 シャッターであれば、窓の内側にインプラスという窓を取り付けてしまえば随分遮音してくれると思いますが。http://www.tostem.co.jp/lineup/sash/reform/inplus/

 うちは音楽室の窓を、シャッター+ペアガラスのサッシ+インプラスにしていますが、外の雨音が窓から聞こえることはありません。かすかに防音換気扇から聞こえることはありますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

!!そうなのかしら、ベランダに当たる雨音なのでしょうか?!そうかもしれません、音が半端じゃないので…。

ちなみに家の窓はペアガラスです。普段は外の音は聞こえにくいです。

アルミベランダが原因の場合、足下になにか敷く方法がいいでしょうか。

お礼日時:2007/04/22 01:07

ベランダにテラス屋根をつけては、どうですか?


ベランダがアルミ製って事なので、同じメーカーで屋根がポリカなどの、採光を妨げない(多少は変化ありますが)タイプがあるかと...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはちょっと予算がないのですが、足下に人工芝など敷いて、一度様子を見ようと思います。ここに相談寄せたおかげで、アイデアが浮かんで来ました。
皆様ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/22 20:01

シャッターを閉めなければ良いと思いますが?



何故シャッターを閉めるのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きっちり遮光したいので、いつも閉めます。
でもせっかくの提案なので、今度試してみますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/22 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!