電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CME日経平均先物はシカゴの取引所でやってるというのは
分るのですが。
・取引時間(24時間?)
・土日は休み?

以上の点で教えてくださいませ。。

A 回答 (4件)

ANo.1です。


たしかに業界用語で書かれていますね。
Open Outcry hours(8:00 - 15:15)というのがCMEでの立会い時間(ドル建てのみ)ですね。Outcry,つまり「叫んでる」時間ということですね。日本の市場と違いCMEでは、まだローカルと呼ばれる取引所でのフロアートレーダーが叫びながら売買をしているので、こういう表現になるのでしょう。東証でも以前は「場立ち」が叫びながら注文を通していましたが、90年代に全面システム取引になりました。
Globexは24時間取引(コンピューター取引)なので、基本的に一日中やっているようですね。

ただしCMEのNikkeiは個人(日本人)では取引する機会はまずないと思われます。

この回答への補足

現地時間の8-15:15と言うことですね。
GlobexとCMEとは違うものなのですか?

補足日時:2007/04/27 17:30
    • good
    • 2

取引時間=Trading Hours を見てください GlobexはCMEの電子取引のことですが、8:00-15:15はフロアでの取引で GlobexはCMEの電子取引のことですが、ほぼ24時間やってますね  Standard Time: 2:00 a.m. to 3:15 p.m., reopening from 3:30 - 4:30 p.m.?(Monday through Friday) Daylight Savings Time: 3:00 a.m. to 3:15 p.m., reopening from 3:30 - 4:30 p.m., closing from 4:30 - 5:00 p.m, reopening from 5:00 - 6:00


とお休み時間があります

参考URL:http://www.cme.com/trading/res/te/tradehours.html
    • good
    • 0

http://www.cme.com/
こちらで 上のほうに有る
  SELECT A LANGUAGE
 プールダウンで 日本語選択すると
 概要が 日本語で書かれています。

 CMEの 日経先物は ひまわり証券で
 一応取引は 国内証券では可能です
 こちらにも 概要・取引についての
 資料を見ることが出来ます。

この回答への補足

やって見たところ、日本語がでるのは、表紙だけのようです。。

補足日時:2007/04/27 17:29
    • good
    • 0

・取引時間(24時間?)


下記URL(16/20)に載っています。

・土日は休み?
もちろん。

参考URL:http://www.cme.com/files/EQ043_Nikkei225.pdf

この回答への補足

有難うございます。

えーと16ページということですか・・・
英語が読めません・・・

補足日時:2007/04/23 19:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!