dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
数日前からトレドミン25mgを就寝前に服用しています。
ちなみにフルニトラゼパムという睡眠薬も一緒に飲んでいます。(こちらは2mg)

ところで私はひどい花粉症で、鼻炎が止まらなくて困っています。
パキシルを飲んでいた時期(トレドミンの前です)に、
耳鼻科で処方してもらったタリオンという薬を持っています。
その時はパキシルとの併用は大丈夫だと言われたので飲んでいたのですが、
トレドミン(またはフルニトラゼパム)とは併用可なのか不可なのか分からず、今現在は怖くて飲めずにいます。
花粉症でなく風邪の可能性もあるのですが風邪薬(市販)も同様に怖くて飲めません。
ネットで調べても情報が出てこなく・・
皆様にお聞きできたらと思い書き込みさせていだたきました。

A 回答 (1件)

タリオンと同一作用の「ヒスタミンH1拮抗薬」アレグラをトレドミンと一緒に飲んでいました。

同時期、フルニトラゼパムと同一成分のロヒプノールを飲んでいました。ちなみにサイレースも同一成分です。
ロヒプノールとトレドミンは、同じ医師から処方さレアものですし、アレグラについては、内科医ですが飲み合わせを確認しました。
まったく問題ないとの事でした。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
早速回答をいただき、大変助かりました。
種類は違うけれど、まったく同じような組み合わせのお薬を飲んでらっしゃったんですね。
mac_res様の経験と、「問題ない」という回答で非常に安心しました。
早速タリオンを飲んで鼻炎を抑えたいと思います!
ありがとうございました^^