プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windowsを起動したとき、始めに「ファイル'hpfsched’が見つかりません」という警告が出ます。「OK」を押すと何事もなく画面が出てくるのですが、どこかおかしいのでしょうか?どうすれば直りますか?
ヘルプや、マイクロソフトのホームページを見ましたが、分かりませんでした。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



え~っと、σ(^^)も同じ現象でした。(過去形)
「HP Deskjet」のカラープリンターを使用して
いませんか?
どうも、このプリンターを使用すると、付属する
ユーティリティを勝手にインストールするようです。
でもこのユーティリティをアンインストールしても
「WIN.INI」に情報が残ったままになるようです。

で対応方法ですが、
「x:\Windows\WIN.INI」をメモ帳などで開いて
下さい。
[windows]セッションにある
「run=hpfsched」を「;run=hpfsched」に変更して
保存して下さい。
多分、これで良いと思います。

ではでは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それです!そのプリンタを使ってます。デスクトップにできたショートカットを、手動で捨てました。
教えていただいたとおりにやってみたら、表示がでなくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/18 10:32

Msconfigを起動し、スタートアップの項目のチェックを


すべてはずしてください。
エラーが回避されたらチェックを少しずつ戻していき、
エラーが発生する項目を確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうすればどこに不具合があるのかわかりますね。
やってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/18 10:20

モデムの定義ファイルのようですね、


モデムを削除してねインストールしてみて下さい。
あとは不明  すいません。

クール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モデム・・・ですか。
それを捨ててしまったのですね。分かりました。やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/18 10:18

なにかアプリケーションを手動(ごみ箱等)で削除しませんでしたか?


その場合は、もう一度そのアプリケーションをインストールしてから
コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」で削除してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
そうですよね。何か捨てては行けないものを捨ててしまったのかも。
いろいろ手動でごみ箱にほりこんでしまうので、心当たりがたくさんあります。
考えてみます。

お礼日時:2001/01/18 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!