アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

家の方角を見てもらったところ、裏鬼門、表鬼門にあたるところに玄関と水場(キッチン・トイレ)があることが分りました。

このままでは運が開けないので、祈祷代として20万と言われました。

それが払えないと言うと、もう少し安くしましょうと言ってくれました。

でも実際のところどうなのでしょうか?

このようなものの値段の相場ってあるのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

祈祷師に相場はないと思います。

言い値のみでしょう。

まともな神社仏閣の類であれば、事前に聞けば必ず教えてくれますので、納得すればその額を包めばいいですし。正確にはそれより少なく包んでも多く包んでも問題はありません。
 近くの神社に行き、神主さんにお祓いを依頼した方が良いと思います。

宗教的なことは、ご本人の気持ちなので難しいものはありますが。

もし、この祈祷師を断ったとき、捨てぜりふとして、たたりなど何だと悪いことがあるようなことを言われたとしたら、その祈祷師はインチキということになるとは思います。

私的には高くて5万円だと思います。それ以上要求してきたら眉唾ですし、これを機にあれこれと難癖をつけて、あなたにたかってくるようになると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

>これを機にあれこれと難癖をつけて、あなたにたかってくるようになると思いますよ。

そうですね。もう少し検討してみます。

近くの神社でも相談してみます。

ありがとうございました。

高いような気がします・・・。

ウチも鬼門にトイレがあるので、どうしましょう?と相談したところ、「ここにトイレがあるのは、生活上便が良いからでわざわざ変える必要はない。ただ、毎日トイレを清潔に保ち、1年に1度3000円の御札をもらってトイレに貼りなさい」といわれました。

20万っていうのは、高いです。
高くても5万ってところじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

我が家もいまさら水場を変更できません。御札を貼ると言う方法もあるのですね。

>毎日トイレを清潔に保ち、1年に1度3000円の御札をもらってトイレに貼りなさい」といわれました。

その御札というのはどこでもらえる(購入)のでしょうか?

もしお時間があったら教えてください。
よろしくお願いします。

祈祷師の格によりますが・・・高すぎますが事前に確認しなかったあなたにも非があります。

• 0
この回答へのお礼

まずはここで皆さんに聞いてからと思ってまだ頼んでいません。

よかったです。

ありがとうございました。