アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月中に引っ越し予定です。 
現在はベランダで洗濯機を使っているのですが
結構汚れている上新居では室内で使用する為、
きれいにしたいのですがどうしていいものか困っています。
特に底の部分が心配です。何か良い方法、または
専門の業者さんなど知っているかたがいらっしゃれば教えてください。

A 回答 (3件)

ANo.1です。

>内部に虫が入り込んだり、カビ・コケ等がついたり
 --内部はガランドウ状態で、多少あっても本体下部に発生するのが普通です。

屋内に設置(脱衣場)するなら、洗濯機用トレイ(全自動用)などを敷けばなお安心ですね。
    • 0
この回答へのお礼

安心しました!!新居では掃除+トレイを使用します。
本当にありがとうございました。

新居の床が汚れるのを心配されてるのでしたらこんな物が有ります。

http://www.rakuten.co.jp/ace/624592/714649/#631724

「洗濯機トレイ」で検索すれば、色々ヒットします。
洗濯パンが設置されてたら、不要です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
早速見てみました。一応洗濯パンはあったのですが、念をいれてトレイも買ってみます。
ありがとうございました。

通常洗濯機は水を使いますので、上からや本体外側からなら、しっかりした防水処理がされています。

取り扱い説明書を読んで、中性洗剤などで清掃すると良いでしょう。

>特に底の部分が心配です。
下から10cmぐらいまでなら水洗い可能ですが、電気部品やモーターのコネクタに水が掛からないようにして清掃すると良いかと思います。
もし水が掛かったら、風通しの良いところで2・3日乾燥させたら使用可能です。
*必ずプラグは抜いて清掃してください。

#もし自信が無ければ、購入した電気店に相談されたらと考えます。
#最近は町の電気店でなく、量販店で購入が多いですので、気軽に相談出来ないかもしれませんが?

この回答への補足

わかりやすい回答、ありがとうございさいくるしょいます!
購入したのはリサイクルショップなので、相談は難しいです・・・
専門家でいらっしゃるようなのでお聞きしたいのですが、洗濯機の内部に虫が入り込んだり、カビ・コケ等がついたりということはあるのでしょうか?

• 0