アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳になる子供が新幹線が大好きではまってます。
そこで当方、岐阜県可児市に在住ですが、車で移動できる範囲内で
走ってる新幹線がバッチリ見える場所を知りませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

名古屋市南区笠寺駅周辺で新幹線がよく見えます


レインボーホールと笠寺駅を繋ぐ端の上からも
見る事ができますよ。
JR車両なども見れますので、昔は息子をそこで
よく見学させて降りました。
    • good
    • 6

こんにちは!3歳の男の子の父親です。

息子も電車大好きです。お勧めしてよいものか悩みますが、栄生にある名鉄病院にパノラマストリートというのがあります。義父が名鉄病院に入院していたことがあり、息子もお見舞いそっちのけでよくこの場所で電車を見ていました。目の前を名鉄線、JR東海道線、新幹線が走っています。ただし、日当たりが良すぎるので、天気が良い日は暑いのが難点です。場所、駐車料金はリンク先を見てください。

参考URL:http://www.meitetsu-hospital.jp/access/car.html
    • good
    • 5

#4さんの意見に賛成です。


私の子供も新幹線が大好きで、名古屋駅で見せていた事があります。
それとは別に、三河安城駅で新幹線を見ていたときに、
たまたま停まった新幹線から乗務員さんが降りてきて、
新幹線のグッズを頂いた経験があります。
やはり駅から見るのが一番はっきりと見えますし、近くで見ることが出来ます。
ただ、目は離せませんので注意は必要です。
    • good
    • 4

素直に岐阜羽島駅の駐車場に止め、入場券を買って駅のホームに


入ってみる・・・に一票。

というのも、他の場所だと足回りが防音壁に囲まれて見えないのに
対して、駅構内だと車体全部が丸見えだからです。おまけに通過する
列車のかなり近くまで寄ることが出来、迫力満点です。見る場所も
ホームの前後の端の方にすれば、こだま/ひかりのお客さんとブチ
当たらずに迷惑をかけないと思います。

あと、疲れたら座ることが出来てお菓子や飲み物などの入手も容易、
親が目を離しても駅員のホーム監視があるので安心など、子供づれだと
一般の線路際よりメリットが多いです。
    • good
    • 5

「車で移動できる範囲」というのが何とも微妙な表現ですが..



清須市の清洲城。城は新幹線との間にJR在来線を挟むので、清洲公園へ行くと新幹線側となり見易いかもしれません。

あと、可児から名鉄に乗り、名鉄名古屋の1駅手前の栄生駅のホームからでも見えるでしょう。

後者の方が名古屋駅に近く、列車の速度が遅いです。「あっという間に走り去る新幹線」でなくても良いなら、後者でも楽しめるでしょう。
    • good
    • 3

高速道路 名神下りの羽島PA(無人)



ここはすぐ横を新幹線が走っています。
    • good
    • 11

http://homepage2.nifty.com/fwnf2779/dairy36/1203 …
羽島大橋(長良川の鉄橋)
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F19%2F9.108&lo …
道路と並行してる所なので、走行中の車内から見る事も可

若しくは「木曽川鉄橋(長い)」付近の河川敷
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!