街中で見かけて「グッときた人」の思い出

はじめての事でとても心配です。
生理についてなのですが、私はこれまで生理不順や
ひどい生理痛などで悩まされることもありませんでした。

現在、ちょうど生理が始まる時期なのですがまだ来てません。
ですが、不思議なことに経血以外の症状
(胸が張ったり、体重が増えたり、いつもと同じ程度の生理痛)は
ちゃんとあるのです。
普段なら生理中の時期になる症状にちゃんとなっているにもかかわらず
経血だけがありません。
こんなことは今までに無かったのでとても焦っています。
何か病気じゃないかと不安でたまりません…。

A 回答 (3件)

初めまして。



私の場合、生理前に胸が張り出します。
生理前に痛みもきます。
2日ほど前から下っ腹が痛み始めますが、出血はしていません。
何回が病院を受診していますが、今のところ何もありません。
あと、私の場合は排卵痛もあります。
私の排卵痛は、痛いときもあれば何も感じないときもあります。
(人によっては、生理痛より排卵痛の方が辛いという方もおられます。)

ですが、やはり心配ならば病院は行ったほうがいいですね。
いやな事はさっさと済ませたほうが気が楽です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理前から痛みが来ることもあるのですね。
今まで自分がそんなことなかったので驚きました。
勉強になりました。ありがとうございます!

それと、今日、無事に生理が始まりました☆
予定日よりも1週間くらい遅れてたので心配してたのですが
これで一安心です!
ありがとうございましたっ!!

お礼日時:2007/04/27 01:18

生理前の症状だから、これからくるのでは??


私も生理前には胸が張ったり、身体がだるくなったり、体重が増えたりします。それから数日して生理の織物がくる場合もあります。
その月々によって違ってくるので、心配ないとは思いますが、
様子を診て、心配であれば、婦人科で診てもらったほうが良いかもしれないですね。
こんなつたないアドバイスですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに胸が張ったり、体重が増えるのは生理前になるんですが、
私の場合、生理痛が来るのは必ず生理になってからだったので
ついつい不安になってしまいました…。
アドバイスしていただき、ありがとうございます!
体のことって、自分の経験から考えちゃうから
他の方の話を聞けるのはうれしいです!

それと、今日、やっと生理が始まったんです♪
本当にホッとしました~!!
ご心配をお掛けしましたm(_ _)m

お礼日時:2007/04/27 01:27

月経前の兆候としての症状だと思いますよ。


不安であればもちろん病院に行ったら安心できると思いますが、ホルモンバランスや体重変化などで、毎月違う症状が出るのは普通のことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理前に痛みがくるのは普通のことなんですね。
今まで自分はそういうことが無かったので
大慌てしてしまいました。お恥ずかしい…。
確かに、生理痛も月によってあったりなかったりしますもんね!
アドバイスありがとうございました!

今日、ついに生理が来たんです!
病気じゃなくってホントに良かったぁ!!

お礼日時:2007/04/27 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!