【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

こんにちは。来年以降の話なのですが、しばらく(数年)ニューヨークのほうへ(ビザがなんとかなれば)行くつもりです。住むにあたってマンハッタンは家賃がむちゃくちゃ高いと聞きます。だいたいどれくらいなのでしょうか?わかりやすく教えていただける方、お願いします。またマンハッタンだけでなくクィーンズやブルックリンのことも教えてくださればありがたいです。もちろん、治安の問題・地域性その他で簡単に言うことができないことだというのは承知しておりますがよろしくお願いします。
また、これはもしご存知ならで結構なのですが、私は楽器(ピアノ)を弾きます。できればむこうでもアパート内にピアノを置きたいのですが、向こうでは音の問題などはどうなっているのか(日本のようにピアノ可のところを探さないとだめとか、けっこう寛容だとか)教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

#1で答えた者ですが、もっといいアパートの検索サイトを偶然見つけたので、マンハッタン地区のアパート検索用のページを貼付けました。



これを見ると、ペットを飼って良いかという条件はチェックできるのですが、音のことには触れていません。おそらく、めぼしいアパートのマネージャーにメールで確認すればわかるのでしょうね。

アドバイスですが、家具付き("furnished")よりも、家具無しの方が良いと思います。日本人が多い地区(ニュージャージーの方とか)で、駐在員が帰国する前にするガレージセールで、ソファとかは安く買えますよ。

参考URL:http://www.apartmentguide.com/search/geomap.asp? …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。#1の方も含めありがとうございました。参考にしたいと思います。こちらの方は間取りも見る事ができていいですね。マンハッタンを出るとこんなに違うものなのかと驚いてます・・・。

お礼日時:2002/06/22 23:06

こんにちは。

ニューヨーク、いいですねえ。マンハッタンに住むとなると、おっしゃるとおり家賃は高いですよね。そこそこの値段のぼろアパートに入居したら、お隣さんがジャンキーで危険&異臭が漂う・・なんてこともあるそうですから、十分に気を付けたいものです。参考になるかどうかわかりませんが、下記のURLを見つけました。ご希望の物件が見つかるといいですね。

参考URL:http://realestate.citysearch.com/?market=5600&zi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。URL参考にさせていただきます。さすがにお隣がジャンキーかどうかまではわかりませんけど(笑)。

お礼日時:2002/06/22 23:08

www.yahoo.comですが、地域ごとにアパートの探せるページがあるのです。



これに、検索条件を入れて、自分が気に入った部屋を探すと良いかと思います。その際の検索条件ですが、レントの最低と最高などを入れることができますよ。

ピアノですが、気に入ったアパートが見付かったら、直接マネージャー(管理人)にメールで聞いてみたら良いのではないでしょうか?

参考URL:http://local.yahoo.com/?spid=9234134
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報