アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週三重県の志摩にキャンプにいきます。 

アウトドアの料理本を見るとダッチオーブンを使った料理などがたくさん載っていますが、もっとワイルドなお料理をしたいのです。

前回はビールの残りと空き缶を使ってパンを焼きました。 

アルミホイルで料理したり、竹を使った料理などご存知の方ぜひ教えてください。 

A 回答 (5件)

今の時期、狩猟は禁止です。

野生の鳥類と哺乳類は例えスズメ1羽・ネズミ1匹たりとも捕ることは出来ません。

伊勢志摩でワイルドなら、伊勢エビや貝類を生きたまま焼く「残酷焼き」ですね。
    • 0

ワイルド料理は焚き火料理に限りますね。

http://store.yahoo.co.jp/mitsuyoshi/st-130-snowp …のような三脚スタンドと組み合わせて、鉄鍋を吊るして鍋料理、あるいは鎖に肉の塊を吊るして焼けた肉をナイフでそり落としていく・・など。
アルミホイールに包んだジャガイモを焚き火に放り込むなんてのもありです。普通の野菜などは真っ黒に焼けすぎますから、小さな鉄板を網の上に置いて焼くとよいでしょう。
    • 0

ちゃんちゃん焼きは盛り上がります。

鮭丸ごと一匹使いましょう。v(^^)
かなり大きな鉄板が必要ですけど…
    • 0
この回答へのお礼

いいですね~。 丸ごと一匹使えばもりあがりそう。 有難うございます。 

今、日本に一時帰国していて、比較的山中にいるが、猿や鹿など狩りはなかなかできないし、捌のも普通は無理なので(海外では軍人上がりなどはこれもウマい)、

店で内臓処理などをしてもらった子豚・・・だめなら、鶏でも良いが、それを一匹丸ごと購入して、脂を塗りながらの丸焼き・・・見た目は良いが時間もかかる・・・・がパフォーマンスとしては最高です。

東京在住なら、青山通りに高級スーパーがあるのをご存知かと思いますが、そこでもう少し大きな鳥も手に入りました(10年前のことですが)。 鶏より見た目も派手だし、食べでもあります。

パンは枝を取っても良いところなら、それにパン生地を練ってつけて、焚き火で焼く。

魚を塩で包んで焼く。 最後に火からおろして(必ずおろしてから)テーブルで、高濃度の酒やエチル・アルコールをかけると燃え出して派手です。(^_^;)

焼肉は定番だが、野草を入れる。これは知識がないと酷い味のもあるので注意。だが大体は大丈夫です。せいぜいおなかがゆるくなる程度です。 ドバッと入れてください。ワイルドです。

竹・・・・竹ご飯はおいしいですが、新しい竹が手に入りますか?
上下に節を残してきり、節の部分に穴を開けて、中に米を入れて、アルミホイルをかぶせて火にかけます。
    • 0
この回答へのお礼

かなり参考になりました。 いくつか試してみたいと思います。 なんかワクワクしてきました。 有難うございます!

山で小動物や鳥を捕まえてきて丸焼きにする。

• 0
この回答へのお礼

まさにワイルド!