プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とあるツールなのですが、普通はひとつしか起動させられないようになっています。
ですが、XPではユーザーアカウントを作りc:¥Documents and Settingsフォルダにそのツールのフォルダをコピーしてexeのショートカットをデスクトップに移し、資格情報で実行できるように変更することによってふたつ起動させることができるんですが、Meではその通りにできません・・・。
まずユーザーアカウントを作ってもDocuments and Settingsフォルダが作成されないです。他にそれらしきものがあるのでしょうか?その他のやり方で多重起動させられる方法などがありますでしょうか。

使っていないPCがあるのでそれが出来るのなら活用したいと思いまして…。数日戦ってますが解決できないので、どうか先生方の助言をお願いします。

A 回答 (1件)

ソフトにも二つの種類がありますよね

1つは、レジストリーをいじくるとか
WINDOWS-systemフォルダ-関連
へしかインスト-ルすることが出来ないタイプ
もう1つは、単にexeファイルがあって、それを
どこのフォルダ-へおいていても、ダブルクリック
だけで起動できるタイプ(レジストリーはいじくらない)
------------------------------------------------
2つ目のタイプのソフトなら、exeファイル等を
そつくりそのまま、別名のフォルダ-へコピーしておけば
複数で起動可能です
ユーザーアカウント作成の必要もありません
(ソフトの複数インスト-ルみたいなもの)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ソフトはtoku8さんの例でいう1つ目のタイプ、レジストリ絡みの様子。
でも、試しに…と思って2タイプの紹介例をやってみたのですが、やはり多重起動はできませんでした。

• 0