プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さきほど、頭痛がしたので、バファリンを服用(1錠)したのですが、
20~30分ほどで顔に蚊にさされたような発疹が何箇所もできてしまいました。かゆくてしかたがありません。
つい、一ヶ月前、バファリンと胃薬を一緒にのみ同様の症状が起こりました。今まで、バファリンを飲んで、このような症状が起きたことはなく、このときが初めてで、さほど、意識はしないで今回は飲んでしまいました。
これはバファリンが体に合わなくなったというようなことでしょうか?
わかりづらくてすみません。
わかるかた、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

副作用で発疹が現れる事があります。

副作用にも軽度の物から重度の物までありますので、これ以上の服薬は辞めて、バファリンの説明書を持って医師または薬剤師にご相談下さい。

また次回に市販薬を購入される場合は、今回の症状の事を薬剤師さんに相談された方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。ありがとうございました。

頭痛持ちで頭痛薬は手放せないのですが、私もバファリンで同じような症状が出た事があり、それ以来ノーシンに変えました。

ノーシンではそんな症状になった事はありません。

この回答への補足

ありがとうございます。ノーシン試してみます。

• 0

質問者様は、アレルギー体質でしょうか?

アレルギー体質の人は、バファリンで発疹が出やすいと聞きました。

肝臓の調子やその時の体調によって、副作用が出たり、出なかったりするようですが、また同じような副作用が出る可能性があるので、次回薬を購入されるときは、もう少し穏やかな物がいいと思います。薬剤師さんに相談してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

東京に出てきてから、いろいろなアレルギーが出るようになった気がします。ありがとうございました。