いちばん失敗した人決定戦

マイスリー5ミリ一錠と、アモバン7・5ミリ一錠、どちらが効き目は強いですか?

A 回答 (2件)

ヒント


睡眠導入剤の等価換算表を見ると
マイスリー(ゾルピデム) 10 mg=アモバン(ゾピクロン) 7.5 mgが同じ力価
ここまで説明したら理解できるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒントというか回答をありがとう。
そうですか、アモバンがマイスリーより効き目が強い気がしていたのは、気のせいではなかったのですね~。
マイスリー5ミリ一錠で効いていたので、アモバン7・5ミリ一錠では強さが倍ですよね。
アモバン半分でもいいかな。
また何かありましたら、お願いします。

お礼日時:2010/06/24 20:23

効き目よりアモバンは口がしびれる感じ(副作用)でマイスリーにしました。

(人によるのかナ?)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は、アモバンは、しびれる感じより苦いです。
夜薬を飲んで、寝る頃苦味が出て、朝、最高潮に苦いです。
効き目は人によるのかもしれないですね。
回答をありがとう。

お礼日時:2010/06/24 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!