アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者ですが、どうぞ宜しくお願いします。
この度、自作PCに挑戦しようと思っています。友人の中古のMBを譲ってもらい、対応のCPUも購入しました。一応、MBメーカーの対応表でCPUも選んだので基本的には問題ないと思うのですが、取り付けるCPUによってBIOS設定等も変更しなければいけないのでしょうか?私としましてはCPUのそれなりの性能が普通にでればそれでよいのですが・・
M/B ASUS P5V800(Pen-D805で使用していた)にPen-D925をつけようと思っております。どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ASUSとintelのサイトで調べてみました。


P5V800-MX対応CPU
Pentium D 925(3.0GHz, 800 FSB, L2 4MB, revC1) :BIOS ver. 0702以上で対応
Pentium D 925(3.0GHz, 800 FSB, L2 4MB, revD0) :BIOS ver. 0802以上で対応

revC1とrevD0の見分け方は↓
http://processorfinder.intel.com/List.aspx?ProcF …
http://support.intel.co.jp/jp/support/processors …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べて頂いてありがとうございます!verによって違うわけですね!よく理解できました!ありがとうございます!

お礼日時:2007/04/30 19:25

とりあえずC-MOSクリアをされてから、パソコンを組みましょう。

また、BIOSをデフォルトに戻し、それから、設定いたしましょう。
多分この2つの作業で大丈夫です。
    • good
    • 0

CPUを交換して問題なく立ち上がればBIOSの設定は必要無いのですが立ち上がらなかった時にはBIOSのアップデートが必要になります。


ただ新しいCPUでは立ち上がらないのですから友人に元のCPUを借りて立ち上げ新しいCPUが使えるBIOSに書き換えてからCPUを交換することになります。
ただM/Bが新しいCPUに対応済みならば必要は無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!