アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週面接を受けてきて、今日、合否の連絡をもらえるはずだったのですが、合否ではなく再面接との事でした。企業側の意見としては他の人と私の採用を決めかねて社長が最終面接するとの事でした。私としては少し不安があります。仮に採用となってしまった場合、最初の面接官が他の人を気にいっていたら仕事がしづらくないかと不安です。今のうちに面接辞退をすればいいでしょうか?皆さんのお答えを聞かせてください。

A 回答 (5件)

【最初の面接官】が甲乙つけがたいから、社長が出てくるのでしょう。


なので、変に邪推して辞退をするだけ馬鹿を見ます。

せっかく、チャンスをもらっているのだから、
そのチャンスを活かすべく、頑張ってください。
    • good
    • 0

考えすぎです。

最終面接が始まるが、生き残っててよかったなー
と前向きに考えましょう。
辞退しても他応募者が喜ぶだけで、あなたには何も得るものはありません。

あまりそのような、こまかなこと気にされても、しかたがないことです。
今後の質問者さんの人生において、常に他人の目が気になってしまうような
癖が付くと、よい方向には行かなくなります。

あまりいろいろと考え込まない事ですわ!
    • good
    • 1

会社の規模にもよりますが、入ってしまえば、関係ないとおもいます。

面接した側は、自分が採用を決定した人は結構覚えていますが、それ以外の人はあまり覚えていないものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社の規模的には100以下の小さい会社です。ただ当初の面接官が部署の上司になる人だったもので・・・・

お礼日時:2007/05/01 23:38

私も面接担当です。


質問のようなことはよく起こります。
気に入った方がいれば上がどう言ったってその人で決めるはずなので、おそらく本当に甲乙付けがたいんでしょう。

あまりネガティブに考えず、前向きに臨んでください。
何人いたってみんな同じ土俵ですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。強力なコネがある場合は別として、みな同じ土俵ですよね。

お礼日時:2007/05/01 23:35

2次面接くらいに考えていればいいんじゃないでしょうか?


そんな恣意的感情で仕事に支障を出すほど、面接で惚れ込んだりしないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気楽に考えます。

お礼日時:2007/05/01 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!