dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚男性です。
職場で毎日顔を合わせる女性への恋心を振り切るいい方法はないでしょうか?
直属の部下なので会話もしないわけにいきません。
部署が変わることもないです。
笑顔がつらいです。
妻に気持ちを向けるように努力はしています。
でもダメです。
家族への愛と恋心は違います。
気が狂いそうです。
厳しいご意見をお願いします。
喝を入れてください!

A 回答 (15件中11~15件)

恋心を持ち続けてもいいと思います。


”彼女にいいところをみせる為におしゃれする”
”仕事を頑張る”
”大人になる”・・・
ただ 想っているだけなら
口に出さないだけで 誰でもあると想います。

けれども それが彼女に向かって行動してしまったらダメです。
それさえも抑えきれないのなら
奥さんとお子さんと別れて 慰謝料を払ってから
彼女との ”恋愛関係”について考えてください。

仮に 彼女と結ばれたとしても 養育費を払いつつ、
周囲から ”不倫カップルの烙印”を押されながら生活するのは
かなりリスクが高くないですか?
その後の昇格にも響いてくると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
”彼女にいいところをみせる為におしゃれをする”
”仕事を頑張る”
”大人になる”
全部実践してます。最後のは自信ないですけど・・・

行動はできません。
どっちにしても職場の人間関係をこわしますから。

お礼日時:2007/05/01 22:23

私もそうだったので(部下ではありませんが、


私の率いるプロジェクトのメンバーでした。)、
あまり偉そうなことは言えませんが、
強い気持ちで吹っ切ることです。

だって、その子のことを本当に考えたら、あなたはどう
したいのですか?

私の妻は事情があって実家に帰ったままなので、
とても辛い状況でしたが、吹っ切りました。
やればできます。私はやりましたよ。
それこそ体調はおかしくなり、仕事も絶不調になりましたが。

もしそれができないなら、奥様と離婚することです。
それが嫌なら彼女をあきらめなさい。先輩より。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勇気付けられました。
妻とは離婚はできません。
先輩のようにがんばります。

お礼日時:2007/05/01 22:19

こんばんは!



ちょうど今のあなたと同じような状況におかれた男性のことを描いた、奥田英朗の『マドンナ』という小説があります。
その男性も女性部下にほれてしまってどうしようもなくなるんですが、なかなかカッコよくこの恋に幕をひいてくれますよ。
この小説を読まれることをオススメします!

http://www.amazon.co.jp/マドンナ-奥田-英朗/dp/4062752638/ref=sr_1_2/249-2105505-6101926?ie=UTF8&s=books&qid=1178018432&sr=1-2

この回答への補足

マドンナ 読み終えました。
自分のことを書かれているのではないかと思うくらい共感できました。
ただ彼女がうちの職場に来たのは3年前、彼氏がいることも随分前から知っていました。
うちの部署は私と彼女を入れて4人の小さな部署ですから。
私は彼女に彼氏がいるのを知りつつ好きになってしまいました。

でもこの本を教えていただき、読んでみて自分の姿を客観的に考える事ができるようになりました。
おかげさまでかなり楽になりました。
本当に感謝します。

補足日時:2007/05/02 18:32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速買ってきて読み始めました。
年回り、女性のキャラクター、男性の心理状況、すべて同じです。
びっくりしました。
読み終えたらまた補足させてください。
違うのは主人公は女性に彼氏がいれば想いが消えるようですが、私の場合は彼氏がいても消えないということです。

お礼日時:2007/05/01 22:16

お相手の女性は質問者様に興味がないのですよね?



だったら一度告白して玉砕してみてはいかがでしょう。
ここに書いたようなテンションで告白するのがベター。

その後についてくる社内の噂の的も、良い薬になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃるとうりです。
でもできません。

お礼日時:2007/05/01 22:11

今、愛する奥さんをもし失ったとしたら、あなたはどうしますか??


私は結婚の経験はまだありませんが、同時に2人を好きになったことならあります。
でも何年もたった今、一番大事に思っていた人を失ってしまって、なんというのか、失って初めて気付くという感情もあるものです。

奥さんを大事にしてください。
その気持ちさえあれば・・振り切れます!
家族と過ごす時間を大切にしてください。
悲しませては、いけませんよ。浮気は絶対にダメです!!

この回答への補足

私は妻がいないと生きていけません。
妻は大切にしています。
最近は盛り上がるために夜景を見に連れて行ったり、10何年ぶりにラブホテルに連れて行ったり、努力しています。
恥ずかしい話ですが、妻を抱いていると、その女性が他の男性に同じ事をされている場面が浮かんできて、一瞬フリーズを起こしてしまいます。
ごめんなさい。愚痴になってしまいました。

補足日時:2007/05/01 22:03
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
努力します。

お礼日時:2007/05/01 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています