プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日たまたまネットカフェ難民のニュースを見ました。前にも同じようなニュースは見たので、それ自体は驚かなかったのですが、ネットカフェの様子を写したシーンで、チラッと写った貼り紙に驚いてしまいました。

「嘔吐・排泄はトイレで」と書いてあったと思います。

一瞬でしたがそう書いてあったと思います。
これって、それをしない人がいるから貼るんですよね・・・

嘔吐は、まぁ場合によってはどうしようもないこともあるかもしれない。24時間営業だし酔っ払った人とかもあるだろうし。でも、排泄って!?ごく稀ならわざわざ貼らないと思います。いったいどういう状態でそうなるんでしょうか?本当に理解不能なのですが、そういう人がいっぱいいるのでしょうか?ネットカフェ難民がそうというわけでもないと思うのですが…。

これをわざわざ貼っておかなければならないネットカフェという空間がすごく特異な空間に思えました。いったいどういう空間なのでしょうか(24時間滞在できてブースに分かれたパソコンや漫画があり、中にはシャワーや娯楽施設もある…ということは分かるのですが)今まで近所や街でも見かけるし気にしていませんでしたが、気になりました。もう少しネットカフェそのものの状態について教えてください。

A 回答 (3件)

シャワー浴びながらおしっこくらいは、全然問題ないと思いますよ。

従業員の手間を取らせるわけではないですからね。本当にソファーとか部屋の隅でやっちゃう人がいるんだと思います。

実録マンガを見ていると、トラックの助手席で奥さんが何度もおしっこするので、シートのスプリングが腐ったって話があるくらいですから。まあ、女性の場合、出産などで意図的でなくとも漏れちゃうようになってしまう方もいます。でも、この場合、「仕事で疲れて、動くの面倒だから、ここでやっちゃえ」あるいは「トイレが空いてないので我慢できず・・」という人が居るのだと思えます。

実録マンガをみていると、派遣で働く人の中には、常識では考えられない行動をする人たちがいるのは事実のようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実録マンガというのがあるんですね。それが派遣で働く方かどうかは分かりませんが、本当にそんな大人がいるとしたら…驚愕です。そっちの方がよっぽどニュースのような気がします。

横ですいません。

気になったので・・・

>>>派遣で働く人の中には

この言葉は、差別にあたると思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。
誤解を受けかねない表現を使ったことをお詫び申し上げます。

シャワー浴びながらおしっこするなという意味では?

前にテレビで、何人かが「ゴルフの後とか、シャワー浴びてるとおしっこしたくならん?オレたまにそのまま…」「オレも」「あ、オレも」みたいな会話してましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あぁ、それなら子供でもあるし分からなくはないです。でも、貼り紙が写ったのは普通の洋服を着て歩く廊下だったんです。もしかしたらそれがシャワーの入り口だったのかもしれないのですが。