映画のエンドロール観る派?観ない派?

以前に「QNo.2830952不倫相手(肉体関係なし)の奥さんからの脅迫」で相談させて頂きました。肉体関係までいかない不倫で奥さんから嫌がらせ・脅迫を受け、脅迫により会社も辞めました。その後彼は奥さんに私のメールを転送しそれをネタにますます嫌がらせを受けるようになりました。まず私の以前の会社にメール内容を転送しました。そして携帯に「もしこの携帯番号を許可なく変えたら新しい職場や近所にもメールをばらまく」と留守電に入っていて、変えないでいると電話が一日50回以上かかってきます。取ると死ねと怒鳴って切りまたかけるの繰り返しです。それでも「女の戦いは醜くて怖い」などと言う他人事の彼に激怒し、電話で「もし私のメールを近所にばらまいたら同じようにあなた達の子供の学校や近所にあなたたちの今までのメールをばらまく」と言ってしまいました。そうするとその電話が録音されていて今脅迫行為で訴えると言われています。こちらも対抗しようとしましたが録音が残っておらず、また着信履歴も今携帯に残ってる分(着信30回分)しか証拠がありません。携帯会社に問い合わせてもそういう履歴は取れないそうです。彼と奥さんは本気です。対抗手段はないでしょうか?無料相談にも行きましたが証拠が少なくお互い様になってしまう可能性が高いのだそうです。お互いに告訴するとなると親・兄弟を巻き込んでしまうのが申し訳ないのです。

A 回答 (6件)

ひとまず、警察に事の次第を報告メールも全て見せ

それらを奥さんらに連絡しましょう。
携帯の着信履歴の件ですが、警察が事件性があると判断した場合、
警察から携帯会社に何日の何時何分に誰に電話したという情報を習得する事が出来ます。

相談してあまり取り合ってくれないようでしたら、次に弁護士さんに相談です。
元々は自分がまいた種ですし、迷惑好意を止めて貰える様法的手段に任せたほうがいいでしょう。
    • 0

前の質問も読んでみました。

>もう二度としないということで奥さんとその両親、子供さんの前で謝罪しました。
というのも、やはりおかしいですね。
普通「お父さんが浮気した」ことは子どもには知らせたくないはずなのでは?
子どもを出してきて盾にするというのも、つつもたせというか何かおかしなたくらみをしている男女がよくやる手口のように思えます。

>奥さんと両親・子供にも謝罪しろと言ったのは彼で
となると、ますます怪しいですね!
男自身が浮気をしたのに、そのことを自ら子どもにばらす、しかも子どもに謝れというなんて。

実家の親を出せといったのも、脅迫行為の延長にしか思えません。

怪しすぎです。
男は「第三者づらをしている」のではなく、「主犯」なんじゃないですか?
妻がありながら、独身女性をひっかけて傷ものにし、かつお金もまきあげるという。

くり返しますが、ヌルいこと言ってないでしっかり証拠を録音・保存してください。
彼らがつつもたせであれ、そうでないのであれ、そこが大事です。
    • 0
この回答へのお礼

myndyylさんご回答ありがとうございます。
彼が奥さんや子供に対して聞かれていない詳細まで話すのには納得できませんでした。
ただ主犯とは考えにくいのですが、バレた時点で自分は全てを話すことで責任逃れをして後は私に矛先を向けたかったようです。
今も奥さんの味方をして私への嫌がらせを応援することで自分が責められることからただ逃げているのだと思います。
そんな男に振り回された私は何だったんだろうと思いますがケリをつけてから前に進みたいと思います。ありがとうございました。

>変えないでいると電話が一日50回以上かかってきます。

取ると死ねと怒鳴って切りまたかける

というのが今でも続いているなら、とりあえずそれを録音すれば良いのじゃないでしょうか。
ICレコーダと、携帯電話のイヤホンジャックをICレコーダ側のMICジャックに接続するケーブルを買ってくればいいだけです。ケーブルもICレコーダについてくるかもしれないし。

しかし、
>彼は奥さんに私のメールを転送し
とは不自然ですね。男は、なんの目的でそんなことをしたのでしょう。
そして転送したメールとはなんだったのでしょうか。
示談前のメールならもう関係ないし、示談後に、また色恋めいたメールを送ったんですか?

>「女の戦いは醜くて怖い」などと言う他人事
なんだか愉快犯ぽいですね。どうもおかしいですね。
(男の戦いの方が容赦なくて怖いけど、それはおいといて。)

>彼と奥さんは本気です。
これは明らかに変でしょう!なんで「彼」までが「本気」なんですか。
「訴えるということに本気」ってことですよね。
妻がいるのにも関わらず、独身女性に手を出した奴が、なんで自分から訴える気になるのか?

これは、おかしいです。

以前の質問は読んでいませんが、最初からあなたからお金をまきあげるための策だったんじゃないですか。彼らはつつもたせみたいなもので。
肉体関係もないのにお金払うなんて絶対変ですし、どうも、いいようにもっていかれてる気がするんですが。

「一日50回の電話」や、「示談したのに示談前のメールをねたにしてくる」ところなど、どうにも怪しいです。
それらはあなたから脅迫めいたせりふを引き出すための罠なのでは。
あなたが「もし私のメールを近所にばらまいたら同じようにあなた達の子供の学校や近所にあなたたちの今までのメールをばらまく」というおろかな脅迫をしでかすのを、待ち構えていたんじゃないですか。

もし本当に先方が訴えても先方が勝つことはないと思いますが、先方がねらっているのは、そういうことではなくて、あなたが
>今脅迫行為で訴えると言われています。
との脅しに負けて、またお金を払うことなんじゃないですか?
「脅迫行為で訴えられたくなかったら、お金を払え」と言ってくるのではないでしょうか。

いずれにせよ、今残っている履歴だけでも保存し(写真など)、
かつこれからの履歴もしっかり保存し、
先方からの嫌がらせ電話は全て録音することです。

>こちらも対抗しようとしましたが録音が残っておらず
などと、ヌルいことを言っている場合ではありません。
録音してください!!

録音するのはできれば二重の方がいいですね。
ICレコーダとカセットテープとか。
そして必ず、2~3回は録音練習しておいてください。ぶっつけ本番は録り損ねる可能性が高いので。

録音するときは日時なども控えておくこと。ICレコーダで日時を証明できるものを一緒に録音するのが望ましいですが、無理ならノートにとっていくのでもいいのです。日時と、録音内容を。

相手がそういうつもりではないとしても、もし本当に訴えられたときに、それらの証拠があれば対抗できるでしょう。

それと、やっぱりあなたの方からそのストーカー行為を訴えてお金を取り戻したほうがいいと思うんですが。
あなたの不倫行為に関しては、もうお金を払って清算済みなので、次の裁判では関係ありません。
今度は相手側からの一日50回の電話などのストーカー行為を、しっかりと訴えるのです。
同性でもこういった行為はストーカー行為として成立するはずです。

相手からもう一度「もしこの携帯番号を許可なく変えたら新しい職場や近所にもメールをばらまく」という言葉を引き出して録音するのがいいです。
また、示談がすでに成立していることを認めさせる言葉も録音するのが良いです。

こちらから電話して
「一日何十回も電話をしてくるのは迷惑なのでやめてください。不倫のことは肉体関係もないし、~~円で示談しているのでもうすんだことです」というのです。
これへの返答で、上記二つの証拠がとれると思います。

言うまでもないですが、「やめなかったら~~しますから!」みたいなおろかな脅迫のせりふはもう言ってはいけません。

もしそのとき「はあ?示談てなんのこと?」ととぼけて示談している証拠を取らせまいとしたり、「一日に数回しか電話してませんけど?」ととぼけて証拠を取らせまいとしたりしたら、いよいよ本当に彼らはつつもたせの可能性が強いです。

>携帯を変えて連絡とれないようにするとますます逆上してエスカレートするのではと恐れているからです。
という可能性はなくなりますから、携帯を変えてもう二度と連絡せず忘れればいいことになります。
    • 0

とりあえず警察に相談。

相手にされないかもしれませんが、一応です。
何かあったときに全然相談しないよりずっと良いです。
それから弁護士にも相談。
これは訴えられた時への対処です。

でも、示談も済んでいることですし、相手の方がずっと分が悪いです。
「裁判でもなんでも来るなら来い!」という感じですね。
別にあおる必要も無いですが、そういう場合の対処法も警察や弁護士に相談すると良いでしょう。
特に弁護士はくわしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が慰謝料欲しいわけじゃないから弁護士はどうかと思っていたけど訴えられたときのために相談に行った方がいいですね。
でもあちらは私達の肉体関係がないため訴えられず、悔しくて嫌がらせに出たみたいです。
対処考えます。ありがとうございます。

とんでもない男にひっかかってしまいましたね。

そもそも肉体関係もないのなら、私は不倫とは思いませんね。
奥さんの脅迫に対抗しては付け上がるばかりですよ。
放っておいて無視し続けるか、第三者に入ってもらって話し合うしかないです。当事者同士では埒が明きません。
その男性は何をしてるんでしょう。呑気なものですね。
携帯だって、私なら変えますね。言いなりになりすぎではないですか?
変えなくても、一番安いプランにして、別の携帯に変えるべきでは?
その携帯は脅迫用、というような。
警察は何かあったら動いてくれるでしょうが、今の時点で相談しても頼りにならないかもしれないですね。
弁護士や司法書士に相談して、訴える方向で考えてもいいと思いますよ。手数料はかかりますが。
電話がきても話さないで切った方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
警察に相談も考えましたが、実際に暴力等を受けている訳ではないので(精神的には同じですが)動いてはもらえないだろうと思いました。
携帯を変えないのは携帯を変えて連絡とれないようにするとますます逆上してエスカレートするのではと恐れているからです。
彼が助けてくれるどころか全く他人事で私が会社を辞めたのも面倒な事が減ったと喜んでいて本当に悔しいです。
法律の無料相談ではどっちもどっちだと言われて諦めていました。
慰謝料は欲しいわけではないのですが止めさせるために訴えることも考えていきたいです。

そもそもあなたが彼と交流していたメールをばらまくと言ったのは相手のほうでそれは脅迫になります。

それに対してあなたが相手のその脅迫メールをばらまくといったんですよね.....どちらも脅迫罪を適用できますがどう考えても相手のほうが悪質ですよ。

前回の質問も読ませて頂きましたが、あなたは会社も辞めてお金も払ってます。にもかかわらず執拗に先方が嫌がらせ、脅迫してるようですので訴えたところで相手も立場悪いですよ。反論には今ある証拠でも十分と考えます。訴えられても正直に今までの経緯を語ればあなたの行為が悪質でないことがわかりますから。

とにかくこういうことは証拠集めが重要です。今後はきちんと記録保存しましょう。もう直接連絡は「今後は裁判で」とはっきり断ってしつこいようでしたら無視でかまいません。

結婚生活も破綻してませんし肉体関係もなかったようでそれで慰謝料というのもあまり例がないと思います。しかもあなたはすでに支払済みで示談が成立していると考えます。まあ今回の相談は脅迫で訴えられた対抗手段ということですがそれは前述した対応で十分です。

訴えたら相手のほうが不利ですよ。恐れることはないです。親兄弟を巻き込んでしまう、というのがよくわかりませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相手に乗せられてカッっとなって言ってしまったことを後悔しています。でも私は決して脅迫をしたい訳ではないのでもし訴えられても
冷静に事情を説明したいと思います。
証拠をきちんと残していなかったことを後悔しています。
私も肉体関係もなく離婚もせず、彼は会社も辞めていないのにここまで執拗にされるのは納得ができません。
冷静なご意見ありがとうございました。