あなたの習慣について教えてください!!

私は今年で25になる女です。
ナレーションや演技、歌の勉強がしたいと子供の頃から思っていました。
しかし、学生時代は両親に養われている立場から学校に通うなどと言う事は出来ず、厳しい家庭で好きな事が出来ませんでした。

競争率の激しい業界ですし、今の年齢から始めるには遅いもいいところだと思います。
しかし高校卒業から今迄、経済的事情・時間的余裕が殆ど無く、今になって金銭的面では余裕が出来、やっと学校に通える状況を作る事が出来ました。(時間的には厳しいのですが…)
しかし今も普通に会社に勤めながら他にアルバイトもしています。
専門学校など、週5とかで、学ぶのは無理ですが、週2,3くらいならば頑張ればなんとか学校に通えそうです。出来る限り両立する形でやっていきたいです。
来月で,25歳を迎えるのですが、基礎から初めて一通り終える頃は30近いでしょう。先々を考えるとちょっと切ないのですが、でもせっかく今迄なくさないで来た夢を、年齢や環境などを理由にこのまま諦めたくは無いのです。

だから、今からでも勉強しようと思っています。
現在、自分でもパンフレットなどを請求し、検討してはいますが、体験者の方々からの情報も参考にしたいので、「私は○○○学校に通っていました」とか、「通っています」など他にどんな意見でも構いません。
お勧めの学校や、情報。「こんなオーディションがある!」とか、参考HP、情報など、寄せていただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

私の友達が、23か24くらいから声優の学校に行きました。


それでバイトしながらの両立でしたが、どうしても声優になるという
夢が強かったため、頑張ってました。
学校以外でも、朗読のサークルなどにも参加していて
忙しい日々を過ごしているようでした。
やはり、途中途中で、試験があり、上のクラスに昇格するんですが
その途中で挫折する人もいるみたいです。
今では事務所に所属しているのでオーディションや仕事もあるみたいですが
やはりそれは難しい世界なので、すぐに大役がつくわけでもないようです。
でも声優、演技、歌などは何歳になってもできるので、
これから初めても大丈夫だと思いますよ。
要は自分のやる気、頑張りだと思います。
ちなみに恵比寿の学校に通ってましたが、名前は思い出せません、すいません。
是非、夢に向かってがんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
何歳になっても、頑張っている方もいらっしゃるのですね。
なんだか、励まされます。
この業界は、プロになってからもオーディションの連続だと聞きます。

希望を捨てずに頑張りたいです。
お返事有り難うございました。

お礼日時:2002/06/25 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!