プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これからWEB製作をスタジオ8等を購入してやってみたいと思うWEB初心者です。まっさらのPCを買うところから始めようと思うのですが、WEB製作に最適なPCってありますか?WINDOWSしか触った事ないですがやはりMACを使った方がよろしいのでしょうか。??
 教えてください よろしくお願いしますっっ!

A 回答 (2件)

プロを目指しているのか、趣味ではじめるだけが目的なのかにもよりますが、1つ確実に言えることは「画面は広い方が良い」ということです。

ノート型なら、1280×800とかのワイドXGA+と呼ばれるタイプのもの。デスクトップならいっそのこと、19インチ液晶を2画面で使うとか。
スタジオ8は、複雑な構造のWEBを編集すると結構動作が重いので
CPUも速いに越したことはありませんが、今時のPCならCeleronで
も実用にはなります。ただメモリはXPなら512M、Vistaなら1.5G以上
は欲しいです。

あとは、フォントを買うとかデジタル一眼やこれに付随する外付けフラッシュとかレフ板とか・・意外とPC以外に用意した方が良いものの方が多かったりします。
    • 0

スタジオ8を利用するならMacです。

MacromediaやAdobeソフトはMacで最大限のパフォーマンスが発揮さるよう設計されています。
プラグインにおいても実用的な多くはMac用しかありません。
    • 0