アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり急なのですが助けてください。
GWの5月5日に愛知県新城市(静岡県境)から日帰りで黒部ダムまで行こうと考えていたのですが、ドライバーが遠いから日帰りでは嫌だと言い出し急遽行き先を変更することになりました。
泊まりは無理なのでもう少し近いところ、あるいは距離があっても運転が楽なところ(新城市から長野はした道で飯田ICまで北上してから高速に乗るのでなかなかしんどい)なら納得するとおもうのですが、いかんせんGWの道路状況というものが分からず困り果てて降ります。

新城市から黒部は300キロ弱だったと思います。

現時点の情報をみるかぎりでは岡崎周辺と沼津ら辺はかなり混雑しているようで、そうなるとやはり北上して長野県か、した道で岐阜ら辺を観光するのがいいのかと私自身は思うのですが、
絶対条件として、行った事がないところ、遊園地的なテーマパークではないところというのがあります;

すでに行ったところをここに列挙したいところですが、行ったところでも見落としたいい所もあるかもしれないので、すべて含めて教えてください。

ほんとに急ですがよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

飛騨高山、郡上八幡、馬籠宿あたりはいかがですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
高山はちょっと距離があるのと行った事があるので候補から外していました。しかし、質問前までは郡上八幡はかなり有力な候補としてあがっていました。お城もあるし。
馬籠宿、くわしく調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/03 23:08

地の利から考えると寸又峡がいいと思います。


362号線が秋葉神社以降峠道で少し走りにくいですが
帰省の影響はまったくないと思いますよ。
高速に入ってしまっても割りと影響がない区間かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
寸又峡、ちょっと検索してみましたが、いいですね!
ああいう吊り橋わたったことないので個人的には行ってみたいです。
地の利も確かにいいですし、友人にいったこと無いか確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/03 23:05

すぐ近く?自動車でおなじみのT市いえ旧I○○BU町に住んでいます。


信州方面はいかがですか?
R151を真っ直ぐ北上、豊根を通って新野峠を通過、新野の道の駅から天龍村へ向かいます。
(天竜川へ出るまでは道が非常に狭いので要注意)
天竜川に沿って登ります、平岡という町?は昭和年代にタイムスリップした?と思うような感じの山の中にしては町です。
(平岡の方が見ていたら失礼)
そこから天竜川に別れを告げて遠山川に沿って遡ると遠山郷というところに出ます。
http://www.cbr.mlit.go.jp/michinoeki/syousai/nag …
このあたりで温泉に入り(この沿線は各所に日帰り温泉があります)御飯でも食べそのまま北上、矢筈トンネルを抜けて飯田市に出ます。
後はR153→R257で新城へ
   
尚、この道の駅遠山郷の近くに龍淵寺というお寺があります。
そこに出ている水が一時有名になったことがあります、道の駅から少し離れているので知らずに帰る方もいらっしゃいますが、是非このお寺へも行ったほうがいいです。
http://www.tohyamago.com/kankou/kannon_reisui/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
具体的で非常に助かります。
意外としらない良いとこがあるもんですね。
私は行ったことないコースなのであとは友人に確認するだけです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/03 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!