プロが教えるわが家の防犯対策術!

広島市在住です。近郊でカブトムシを手に入れたいのですが,いい場所をご存じの方はいらっしゃいませんか?ただし,7歳&4歳の子供と一緒に行動したいので,危険な場所はさけたいと思っています。また,知人に,「たしか廿日市に,野生のカブトムシを売ってくれるところがあるとTVで見たよ」と聞いたのですが,これについて情報がありませんでしょうか。デパートのカブトムシは小さいので,あまり利用したくないと思っています。

A 回答 (1件)

はじめまして、私は広島県北に住んでいますがカブトムシ、クワガタは夏になると夜ベランダへブンブン飛んで来ます。


こちらは気温が低いので今はまださなぎの状態でおがくずの中でピクピクしています。小さい物ならもう見かけますよ。
広島市内からですとかなり遠方になるためお奨めできませんね。
夏休みなどでキャンプなどする予定があれば近くに国民休暇村などあり夜や早朝には沢山捕れると思いますのでご利用ください。
私は虫が苦手なのですが毎年息子の夏中のお小遣いはカブトムシゼリーに消えています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!