電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東芝RD‐XD72(HDDレコーダー)を使っています。シリーズ予約でTS1で予約したいのですが、何故かVR予約になってしまいます。ちなみに録画品質は「MN6.6D/M1」で「選択した録画品質で録画」にしています。TS1で予約する方法をどなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1です。

補足質問にお答えします。

> 現在シリーズ予約を毎回毎回VRからTSに手動で切り換えてます。
> 自動でシリーズ予約をTS1録画する事は可能なのでしょうか?

残念ながら私はまだシリーズ予約を使っていません。
予約画面の日付のところを毎週何曜日とか月~木とかに変更して毎週録画しています。
最初にTS1で予約しておけば毎回うまく言っています。

一度シリーズ録画の取り消しをやって再度予約をTS1でして見られては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そのような手段があったのですね。参考にさせて頂きます。
No1さん、いろいろとありがとうございました。

TSなら録画品質設定は出来ません。

最高画質ですのでべらぼうにHDDを消費します。ご注意を!

録画画面の左上にW録と言う項目が有ります。
ここが普通はVRになっています。
ここをクリックするとTS1の選べるメニューが出ます。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。確かにTSだと録画品質設定出来ないですよね。ご指摘頂いて初めて気付きました。ありがとうございました。

親切に甘えてしまい申し訳ないのですが、現在シリーズ予約を毎回毎回VRからTSに手動で切り換えてます。自動でシリーズ予約をTS1録画する事は可能なのでしょうか?もしよろしければお教え願います。