アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

92年式のカマロRSに乗ってます。
室内の天井のたるみを直したいのですが?どなたかカマロに詳しい方
いらっしゃいましたら、直し方のアドバイス頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

生地のみの垂れ下がりと想定させていただきます。

カマロに限らず、輸入車に非常に多く見られる現象です。
生地を剥がして、市販のスプレーのり(スリーボンド社等)で貼り付けると綺麗になりますよ、一度に全部はぐと大変なので、自分の場合は前半分、後ろ半分といった具合にやりました、四隅は定規で押し込みました(後ろ半分はフックが4箇所付いていたので完全じゃなかったですけど)ボルボとゴルフは経験済みですが、カマロは未経験ですので、参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
さっそく試して見ます。

もし天井ごとだったらマジックテープがはがれているんだと思います。

その場合の症状として
一度天井を上に持ち上げると徐々に下がってくると思います。この場合、超強力なマジックテープを貼りなおせばいいと思います。

それとも生地のみ垂れ下がっているのでしょうか?カマロの場合はこれが多いパターンだと思いますが。
・本格的にやるなら一度天井を外すし貼り直すしかありません。
・対策品としてEcklersなどにあるABS(プラスチック)製の物に取り替えるのもひとつの方法ですね。カラーも指定できますよ。T-berとそうでないものが有るので注文するときに注意してください。
・注射器を使って何箇所かに分け接着剤を注入して指で押しながら貼り付けて行きます。接着剤は安いので数種類用意しておくと良いでしょう
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
さっそく試して見ます。