アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび赤外線カメラTR-202Cを購入しました。取り付け場所は玄関及び駐車場を監視できるよう玄関上に取り付けようと思います。
しかし、このカメラのタイプの電源はコンセントなので配線を室内へと取り込まないといけません。(屋外には電源がありません)
この場合、窓、玄関ですとコードを引き込むと鍵がかからないです。
クーラーのダクトは使えないです。
どうしたらよいでしょうか?いい知恵をお貸しください。
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

クーラースリーブなどがないなら、電源とビデオデッキを外に設置するか、壁に穴あけてでも屋内に取り込むしかないでしょう。

まあDC12Vぐらいですから、隙間ケーブル程度でも、距離さえなければいけるとは思いますが。
次回から、設置の可否を考えてから購入しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりこれは衝動買いですよね。頭の中ではいろいろな方法で取り付けるのですが実際商品を手にしてみるとこれがうまくいかないようになっています。次回からは策を練って購入したいと思います。

型番から具体的な商品自体も確認させていただきましたが、はじめの質問はあくまでも電源の確保についてでしたので回答しましたが、付属のビデオ出力ケーブルも同一に室内への取り込みを考えなくてはいけないのですよね?

17メートルもありますので、それについてはどこか引き回すケーブル通路があるのかとも読み取れますがいかがなものでしょうか?
商品を確認する分には映像ケーブルと電源アダプターケーブルは別物ですよね?
映像ケーブルは十分な長さがありながら、電源ケーブルは長さが限られているためお困りである、ということではないのですか?

質問内容を今一度整理なさってください。
    • 0
この回答へのお礼

幾度も回答ありがとうございます。確認しましたら映像、音声、電源ケーブルは1本になっており、17メートル分あるみたいです。その先端で分岐されているので電源は17メートル先の分岐に取り付けるタイプみたいです。やはりすき間ケーブルしかなさそうですね。がんばってやってみます。

普通は玄関灯などから分岐させます

この回答への補足

回答ありがとうございます。ビデオ入力端子つきなので分岐させてもビデオにはつなげません。説明不足ですいません。
すき間ケーブルなんてどうなんですかね?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やはり実践してみてより良い方法を探します。

そのカメラを取り付けたい箇所の近く、家の中にはコンセントがおありですか?

ご近所の電気工事屋さんに頼めば、一旦そのコンセントを開けて電源コードを分けて、壁を貫通するように一本を外に出した上で壁を挟んで背中合わせのように屋外用コンセントを増設してくれる工事はさほど手間取らずにやってくれますよ。
あくまでも背中合わせの位置で良ければの話しです。
それを例え数十センチであれ、「もうちょっとこっちの方へ」等となるとその数十センチ分、コードを壁の中なり外壁に沿って露出させた設置しかできませんので手間や見栄えの問題がついて回りますが。
いずれにしてもさほど面倒なことではありませんので工賃も法外な値段での請求は来ないかと思います。

少なくとも窓や玄関から引き込む、クーラーのダクトから引き回す思いをすれば多少の見栄えは覚悟の上と理解しますのでここは専門家に任せましょう。
    • 0