電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウインドウズ95・98のゲームソフトはMEでもインストールできますか?特打はできましたけど、他はどうなのかわかりませんのでおねがいします。

A 回答 (3件)

MEは98や95系のOSなので大体は再生できると思います。

私は98のOSを使っていますが95専用のソフトが再生できましたので大体は再生できるのでは・・・。
ただし、一部のソフトで再生させるとエラーが起こることがありますと言う警告文を出すソフトもあります。そのソフトもやってみましたが問題はなかったので大丈夫だと思います。
    • 0

各ソフトメーカーのHPで確かめましょう。

パッチ等があるかもしれません。不明な場合は実際にインストールしてみるしかないですね。Meで駄目で、どうしても動かしたいのでしたらWin 98をインストールしましょう。
    • 0

できるものとできないものがあります。

そのゲームがWinMeで動くかどうかは、そのゲームのメーカのサイトを見るか、直接電話で確かめましょう。
WinMeでの動作を保証していなくても、動く場合はありますが、動くかどうかはわかりません。
検索エンジンで実績を探してみるか、実際にインストールしてみるしかないでしょう。
「このソフト」と指定しない限り、この程度の回答しかできません。
    • 0