プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 多肉植物の「銘月」の葉が白くなってきました。
4月の中旬ぐらいから、株の上の方の葉(まだ若い、これから大きくなっていく部分)がカビのように白くなってきました。
擦り取ると、茶色っぽく変色していました。
また、その葉をぽきっと取ると、白い粉が舞いました。
以前、葉の悪い部分をとったのですが、またこの症状に。
葉の全体ではなく、葉元のぎゅっと詰まった部分が白いのですが、これは何の病気なんでしょうか?
カビなのかなと思うのですが・・・。

 同じ頃、多肉植物の「火祭り」の葉も色々な部分が白くなって、これは捨てました。

 多肉植物にあまり薬を使いたくないので、酢を薄めた液をスプレーしていいでしょうか?

A 回答 (1件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。
酢スプレーでも大丈夫なんですね。
それを聞いて安心しました。
URLも非常に参考になりました。

お礼日時:2007/05/10 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!