プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色々なEMS機器が出ていますが、ほとんどが低周波で痩身や筋肉
増強には効果がないと聞いていますが

http://www.i-planning.info/med/tec/index.html
にあるようなEMS治療器テクトロンや家庭用として発売されている
機器はどうなのでしょうか?
ランダムアクセス派(中高周波成分)と書いてありますが、効果が
あるのか分かりません

テクトロンはさすがに買えないので、導入しているところを探して
通うか、家庭用でも効果があるなら検討したいと思っています

どちらかというと筋肉増強が目的です
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

無駄無駄。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ただ、無駄という根拠はなんでしょうか?

お礼日時:2007/05/10 10:11

 aqua1979 さん、こんにちわ。

スポーツトレーナーです。

 業務用のマシンではアスリートクラスでも効果の出ているものもあります。おおよそですが売値で10万円はしないと効果が認められません。もう少し安くて効果があると購入も楽です。

 しかし、どちらにしてもEMSマシンだけマッチョになるのは難しいでしょう。

 該当の商品は知りません。デモ機器もあるようですので、体験されたらいかがですか?

 使用経験もなくエビデンスも見ずに頭ごなしに否定するのは、私はしない方針です。 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
業務用で効果の出ている機器の名前が具体的に分かったら教えて
いただけないでしょうか?
デモ機も試してみたいと思いますが、効果があるのかないのかを
判断するのにはどれ位使ったらよいのか不明です。

お礼日時:2007/05/10 10:13

健康、美容商品を扱っていた会社に以前勤めていたもので、


新商品として使えるかどうかで、2ヶ月モニターをやらされたのですが、
私は痩せました。
ベルフォーマでした。

会社のきちんとした市場調査に協力する形だったので、
EMSを使用する前と、使用した後に病院まで行かされ、内臓脂肪も
MRIで測らされました。
行かされた病院のURLを載せておきます。

短期間なので、一点だけ集中して試してと言われ、私はお腹にしたのですが、
病院の先生から、内臓脂肪?が平均で2cmは減っているとのことでした。

体重は変わりませんでしたが、元々そこまで太っていなかったこともあり、
使用後に初めて、今まで触れたことのない肋骨が出てきました。
私はしこりかと思って、病院を3件も自費で回ったので、いい迷惑でしたが。

でも、無料だから!と思って、お腹以外でも肩や背中につけて、
マッサージとしても使えたのはよかったです。

お値段も20万を超える商品だったので、よっぽど痩せたいなり、
家族で使うなどの目的がないと、手が出ませんよね。

ちなみに私の勤めていた会社では、ベルフォーマは消費者には価格が
高いのではないかということで、販売には至りませんでした。

参考URL:http://www.medicalscanning.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。体験談も付けていただいて参考になりました。
HPを見ても値段が載ってなかったのですが、20万以上するんですね。。

1回単位でお金を払ってテクトロンを導入しているところに通う方が
いいかもしれないですね

お礼日時:2007/05/10 10:15

 そりゃ論文まで出てはいますがね。

追試され正しいと立証されたものはないのですよ。追試を受けていない研究など価値はありません。
 EMSだけで効果があったという結果はないのですよ。EMSで効果があったという報告を調べると、他の運動や食生活の変化があったりしていましてね。だから厚生労働省も効果なしといっているのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
論文の追試や厚生労働省の話は知りませんでした
ジムでトレーニングはしていますがこういう機械を使えばより効果的
かなと思っていたもので

お礼日時:2007/05/11 17:09

 aqua1979 さん、こんにちわ。



 私はスポーツや医療というのは、可能性の追求と考えています。

 例えば、
- エイズは直らないから、何やっても無駄。
- エイズの直る可能性が見つかるかもしれないから、無駄とは思わない。

 極端かもしれませんが、そのような考え方があると思います。
 そのように続けているうちに今はエイズは完治しないでも現状の継続が認められるようになってきました。簡単にいうと悪くなりにくくなりました。
 これらはいろいろな組み合わせの薬や治療方法を試した結果で、可能性をあきらめなかった努力の賜物でしょう。それらには、こんなの無駄と思われるような薬の組み合わせもあったように覚えています。


 話が大きくなりすぎましたが、身体の開発も同じで一つでは良い結果を作れないものも多いです。
 私のメインの分野のスポーツも、競技技術だけではだめで、各種トレーニング、栄養、休養、精神的ストレス、そういったものを総合的に組み合わせて、または解決して、よい結果を出せるようにします。

 私としてはその中にマシンの使用などもあっても良いと思います。逆に試すのをサボる方が職業的倫理に反していると感じます。


 それでご質問の件なのですが、自社で商品を扱っているのですが、それを出すとこのページの規定に抵触しますし、また他社や競合品を出す訳にも行かないので、ちょっと勘弁してください。
 うちのは600万ですが、その値段にはそれなりの自信があるからです。

 ご自身でデモ機を借りるなどで試してみてください。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですね、とりあえず色々試しながら模索していくしかないですよね

ジムにも通っているのですが、こういう機械を使えばより効果的かなと
思っていました。
スーパーテクトロンを置いていて通えるところが何箇所かありそうなの
で1回の値段と相談して何回か試してみたいと思います

お礼日時:2007/05/11 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!