アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同姓として女性の方に聞きたいのですが
お尻におでき(ニキビ?)ができるのは何が主に原因でしょうか・・?
私は毎日朝と夜の1日2回、お風呂に入ります。
(夜はシャワーで体だけ洗い、髪に寝グセがイヤなので髪は朝洗います。)

お風呂以外にも歯磨きは朝昼夜の最低1日3回、それ以外で会社でお菓子をもらったりして食べたあとなどは必ず歯磨き、
それから 手洗いなどもかなり神経質で1日三十回以上は手を洗っていると思うほどの結構清潔にはそうとうこだわりがある潔癖症です。
・・・ですが お尻におできができることがたまにあり(沢山でなくて必ず1つとかなのですが 赤く腫れて痛いのです)

顔にもニキビができないのに お尻にたまにニキビ?(おでき?)ができると相当凹んでしまいます。
ただ、普段顔にもニキビはないのですが 生理の前になると必ず毎月決まった所にニキビが1つできます。

お尻のおでき?も1ヶ月に1回くらいのペースですが 腫れて痛いのと、やっと治ってつるつるーと思っていると 
しばらくしてまたできたりするので 一体何がいけないのかと悩んでしまいます。

基本的に毎朝毎晩 お尻にもニキビ予防のクロロフィル入りのスプレーの化粧水をしていますが 
それでも 出来てしまう時はなぜかできてしまい、やっぱりいつもつるつるのお尻でいたいので 悩みます。
何か改善で良い案がありましたら教えて下さい(><)!

A 回答 (1件)

女性なら生理の前に顔に吹き出物が出来る人はたくさんいると思います。

ただお尻に出来るのは体質があるのではないでしょうか?

うちの主人のお尻にもかなり出来ていまして・・・
昔からの後が黒くなってしまいお尻は人に見せられません。
でもchoco-prinさんは女性ですし何とかしたいですよね!
形成外科とかで痕は治せないでしょうか。

出来てしまう根本的な原因は遺伝?のような気がしますが・・・
本人の努力で何とかなるならいいですね!
やはり専門のお医者様に相談されるのが一番かと(^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり体質なんでしょうか・・(><)
顔は生理前のニキビ(必ず同じところ)を除いては
普段は何のトラブルもないので
お尻にできるのは何か根本的な原因があるのかも
知れないですね・・・。治ると痕もなくつるつるに戻るのですが
できてしまったとき(これも必ず1箇所)が痛くて、
大人なので病院でお尻を見てもらうのもイヤなので
なんだか悩んでしまいますが・・・やっぱり専門家の先生に
相談するのが一番ですね。
ありがとうございました。