アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

床を張り替えるに当たり、色で悩んでいます。今はよくあるムクの茶色なので、明るい色にしたいと思い、ベージュ系統を考えていましたが、お店の人から、中間色は少なく、石目調の白を選ぶ人が意外と多いと聞きました。ノンワックスの松下、オーマイティシグノの中で選ぼうと思っています。壁は白で、家具は濃い茶系が多いのですが、いきなり、真っ白い床ってどうなのかな?と思います。

A 回答 (4件)

壁は白で、家具は濃い茶系が多いのであれば白い床もよく似合うと思います。

オーマイティシグノ高級ですが、使用する価値はあると思います。
 >どうなのかな?
 と言われると、似合うとは思いますが、さすがに特殊なカラーなのでお施主様しだいな所はありますが。
 「面白いと思います、思い切って採用してみましょう。」と答えてみたくなります。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。
本当に、思い切って、でないと、できませんね。

とある建築屋さんです。

オーマイティシグノ、うーん いいですねー!
私もお客様が選ぶ気持ちが有る場合はANo.1様と同じく思い切って勧めると思います。
使った例が御座いますが、階段の手摺もステンレスを多用したり、間仕切り開閉壁(引き戸ですが)も乳半パネルのアルミフレームのを使ったりしてとことん揃えましたが、家の中が凄く明るくなりました!

家具も全く対照的なダーク色か、同じ系の、白、メタル、ガラス、ミラーなどが合うと思います。
やるならとことんこだわって変に他の色を入れないほうが良いと思います。
汚れも目立つのでお掃除はこまめにやる様になるとは思いますが。
あとは、感覚はひとそれぞれですので最後はwakuapakuさんの決断です。
もし松下電工のショールームがお近くに有れば連絡して行くことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

専門家のご意見、有難うございます。ショールームに行き、オーマイティの木切れで色々な色を頂いたので、家の中で並べて困っているのです。木切れを並べてもイメージわかないし、新築マンションのショールームに行くと木目をいかした茶色が多いようで・・・

マンションなので、リビングと廊下を同じ色にして、個室はオーマイティの木目調マタヌナチュラルなどがいいかな?と考えているのですが、同じ値段で色んな色があり迷って決められないのです。全部同じ色の床にした方がよいのでしょうか?友人に相談するとタイルの床もあると・・・
壁はすぐ張りかえられるけど、床はよく考えてと建築業者にも言われ、
石目調か木目調かも決められない状態です。
フルリフォームでなく、床だけです。壁は白、幅木は濃茶ですので、大丈夫ですよね。参考になりました。

我が家はオーマイティフロアシグノのホワイトマーブルです。

同じような質問で回答しましたので、以下のURLを参考にしてください。

参考URL:http://oshiete.homes.jp/qa2724311.html
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。傷つきやすいですか?ショックです。今はムクの固い木で茶色なので、ほこりとか消しゴムなどの白い汚れは目立つのでよく掃除機かけていますが、傷つきにくく、強いのです。電気床暖房なら、メーカー系が安心だと思い、その中で傷つきにくい・・と思われるオーマイティシグノから選ぼうと思っています。ベージュのセルベネオ柄にしようとしたら、白の方が人気があるそうで・・・同じ値段で色々な色合いがあり、悩んでしまいます。参考になりました。

傷は「つきやすい」のではなく、「一度ついたらとても目立つ」です。

ナショナルのショールームで確認した限り、他の床材にくらべて傷は「つきにくい」と思いました。
(トンカチで叩いて確認させてくれますし、傘やヒールの踵で削っても他の床材よりは傷つきにくかったです)
ただ「ムクの固い木」とは比べたことがないのでわかりません。

我が家も床暖房にしたくてナショナルの床材を選びました。

悩んだ分だけ素敵なお家ができあがると思います。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。安心致しました。