電子書籍の厳選無料作品が豊富!

婚約指輪を去年の2月にもらいました。
一緒に選んだのですが、リングも合わせてだいたい60万円でした。

彼に指輪のお返しをしたいと、ず~~~~っと思っていたのですが、
彼に相談しても「お返しいらないよ~。スーツもカッターシャツも
時計もいっぱいあるから。パソコンも買ったよ。」って言われました。
でも、やっぱりお返しをしたい!
そして迷って迷ってこの時期になってしまいました。

でも、5月末、私たちは出会い2周年記念になります。
この日に、思い切って、彼に、婚約指輪のお返しに何か
あげようと思います。
いらないよ~っって言われたことがあるし、
一緒に選んでもらうにも、遠慮すると思うので、
サプライズでこの日にジャーン!って渡したいです。
何か、良い案、ありませんでしょうか?(;_;)

☆彼について
  ・公務員。33歳。
  ・時計、スーツ、カッター、パソコンは新しくはいらない。
  ・以前、誕生日等であげたものは、
   広辞苑、夏・冬用下着、靴下、ひげそり、ネクタイ、マフラー、
   万年筆、手紙、似顔絵、ハートな気持ち

A 回答 (7件)

去年婚約指輪を頂いたと言う事はもうご結婚されているのでしょうか?

おめでとうございます。

いらないと言ってる人に物をあげるのは、すごく気を使いますよね。
私は今年2月に婚約指輪をもらい3月に結婚しました。

私自身、「婚約指輪はいらない」って言っていましたが彼が記念だからと言って買ってくれました。とても嬉しかったです。
私もお返ししたかったのですが、いらないと言われだいぶ悩みました。

彼が欲しいと言っていた本(注文をしないと買えないような専門書で著作名等あやふや)、があったので、調べてそれをプレゼントしました。

金額的にはかなり安いものでしたが私が、彼が会話の流れでちょっと言ったことを覚えていた事と、懸命に調べて手に入れた事に感動したそうで、とても喜んでくれました。

もし、そういった物も思いつかないければ、二人で生活するさいに使えるものはいかがですか?

スリッパとかバスローブ、ベッドサイドにおけるランプ等はどうでしょう。お揃いで揃えるのも手です。
プレゼントした後に、「私も欲しくなってお揃いで買っちゃった!」って言えばそんなに重いプレゼントにはならないでしょ?(^o^)

プレゼントは気持ちなので、erikohimeさんがくれるものはなんでも気に入ってくれますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ご結婚おめでとうございます。
専門書を探されてプレゼントされたそうですね!
二人で生活するとき役立つものも
いいなと思いました。
ありがとうございました!!!!!

私も質問者さんと全く同じで、お返しはいらないと言われました。

何か考えて欲しいと頼みましたが、本当にいらないようで逆に困らせてしまったようで、申し訳なかったです。
婚約指輪を買ってもらった翌月が彼の誕生日だったため、新生活をはじめる時に一緒に使えるものを買うことにしました。私の場合は、彼が仕事の関係で結婚指輪はつけないと宣言されていたので、お揃いのキーケースにしました。すごく喜んでくれて、今は二人でそれを使うのを楽しみにしています。

新婚旅行先でいいものが見つかれば、それをプレゼントすることもできると思いますし、サプライズ的に渡したいと言う気持ちもスゴク理解できますが、のんびり考えていいのではないかと思います。

彼は愛されてて羨ましいです。
幸せな結婚生活を送ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

同じくお返しいらないといわれたそうですね。
おそろいのキーケースっていいですね!
まったく思いつきませんでした。
二人で使えますね!
新婚旅行先で見つけたものも良いプレゼントになりますね!
そう思うと旅行も楽しみになりました!

いらないと言っているのでいらないのでは?

自分は約30万の婚約指輪をあげました。でもお返しは特にいらなかったのでもらっていません。
 彼女(今は奥さんですが)は時計をあげたいと言って同額ぐらいのものをリクエストしてほしいといいましたが、それでももらいませんでした。
 仕事上あまり良い時計はつけないし(壊れるので)、普段も携帯があるので特にいらないかなって感じです。確かにあったらあったで良いですけどね。

新生活が始まるので、いらないならいらないで良いんじゃないでしょうか?新生活にはなにかとお金がかかると思うので。
 新居に引っ越して共同生活が始まってからほしいものがでてくるかもしれませんよ?ちょっとかっこいいデスクライトとか、液晶テレビ?とか。

でもやっぱり一番うれしいのは愛情表現じゃないですか?あなたについていきますみたいな感じの。
 心をこめた真剣な話ってなかなか記念日とかじゃないとできないと思うので、手料理奮発して、一緒にワインでも飲みながらなんてシチュエーション良いですね。

ま、あくまでも自分だったらという個人的な感想ですので参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

無理してあげなくてもいいですね。
でも、気持ちが伝わればよいかなとおもいました。
愛情表現が大事ですね!!

パジャマはいかが?(ペアですよ♪)

• 0
この回答へのお礼

ペアなんてかわいいですね!
そして自分のも買う!

幸せな彼だな~。

新生活にむけて、プレゼントを選んでみてはどうでしょう?
2さんのランプは良いアイディアだと思いました。
ペアのルームウェア、食器とか・・・・
    • 0
この回答へのお礼

新生活に役立つものもいいですね!

こんにちは。

ご婚約おめでとうございます。
素敵な彼ですね。羨ましい限りです(^^ゞ

スーツやシャツをたくさんお持ちなら、カフスボタンはいかがでしょう?

以前勤めていた職場のかなり上のポストにいる上司がとてもおしゃれな方でした。
ある日、その方と話をしていたらふと、シャツの手元にあるカフスが目に入りました。
ダンヒルだったと思います。
「あ~、大人の男ってこういうところにも気を配るんだ~」って、感心したものです。

お値段もそんなに高額というわけではないとおもいます。
スイマセン、あんまりよく知らないので。

あと関東にお住まいなら一度、新宿の伊勢丹の紳士館にいかれてみたらいいですよ。
男性用の小物がとても充実しています。
    • 0
この回答へのお礼

カフスボタン!
おしゃれですね。
持っていると「おおっ!」って思われるかも!
紳士館に行けば、色んな種類のがありました。
ゆっくり選びたいと思います。

いらないって言ってるのに無理にあげたら問題かも?

中華料理をコースで注文して二人で食べるとか、そのくらいだったらいいんじゃない!!

思い出にもなると思うし。

儀礼的なものや形式的なものを嫌う人に物を送ると、もったいないって逆に怒られますよ。  彼のタイプを考えて行動した方がいいよ!!

今より先のことに使った方がいいって事もあるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

あげなくてもいいですかね~☆
中華料理コースなど、お食事もいいなと思いました。
何か思い出になるものもいいですね!