アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同世代が多い職場で働いてるのですが、入って一ヶ月未満、
周りはかなり仲がよく、仕事が終わるとカラオケやボーリングに行って
るみたいなんです。私は絶対誘われません。休憩中もその話で盛り上がってるのがすごく辛いです・・・。
私は周りとはあまりコミニュケーションは取れてません。(というか顔合わせることが少ないので)
先輩だけは教えてもらうことが多いので話すのですが、先輩もその話の時だけ私の目も見ません。かなり仲間はずれにしてくる?という感じです・・・・ただの愚痴みたいになってしまいましたが、新人はこういうものなんでしょうか??

A 回答 (3件)

2です。


文面から推測して、みんなと仲良くしたいのかと思っていましたが、誘われたら困るというと、仲良くしたくないのでしょうか。
そのうち誘われるではなく、書いていますとおり、「そのうち仲良くなると誘われる」です。
よく知らない相手をいきなり誘ったりしないので、まずは他愛無いおしゃべりなどして、お互いがどんな人で、何が好きで何に興味があるかが分かるぐらい、知り合えたら誘われると思います。
アルバイトに居づらいからといって、辞めて別の職場に行ったところで、状況は同じだと思います。
いきなりプライベートな質問などは投げかけにくいかと思いますので、店の中のこと、近所にできた新しい店の話など、他愛無い話題から入るといいと思います。
自分から話しかけないと、うちとけるまでに時間がかかってしまいます。
でも、みんな初日からそんなに仲良くはなかったと思います。やはり、だんだん輪の中に入っていくという形が普通かと思いますので。
疎外感も今だけだと思います。
誘われて困るのなら、仲良くなる必要はないと思いますし、今の状態をキープするのが番いいと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分から話しかけようにも、私には分からない内容を
休憩中話すので入っていきにくいのです。

プライベートな時間までも一緒にいる
という事は、やはり「仲がいいから」ですよね。
私も仲良くなれれば(プライベートの話もできる)飲み会や
カラオケにも行ってみたいと全然思うのですが・・・。
けれど、仲良くなろうにも、話すタイミングがなかなか無いし、内容はわからないので入っていきにくい。
無視されてるような気がするのでやはりその場にいない事が賢明なのでしょうか??私一人が新人なのでその場にいるのが苦痛です。

お礼日時:2007/05/11 22:43

そのうち仲良くなると、誘われると思いますよ。


しかし、こちらから話しかける必要はあると思います。
「仲良くしたい」と相手からアピールされると、人はよほどの事がない限りは拒絶しないものと思うので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのうち誘われる・・・といいますが、話しかけにくい状況
なんです。やはり。みなさん担当部署が違うのに仲がよく
飲み会などがあるみたいで、頻繁にいってるみたいで
私には声がかからず素通りされます。
そんな雰囲気の中でこれから誘われることは無いような気がします
。もし誘われた所で、緊張してしまうので、誘われたくないというのが
本音ですが・・・職場に居辛い状況です。
どうしたらいいのでしょうか?
こういうのは新人さん特有なんでしょうか?

お礼日時:2007/05/11 11:02

こんにちは♪



まだバイトを始めて一ヶ月未満…ということなので、今後に期待しましょ!!
あなたがどんな人か、バイトをすぐに辞めてしまわないか、他の皆さんもあなたの様子を見ているのかも知れませんよ。

>かなり仲間はずれにしてくる?という感じです・・・
余程あなたが変わり者で、一緒に遊んでも楽しいと思えない雰囲気をかもし出していなければ大丈夫だと思いますよ♪
だから仲間はずれされていると思わず、明るく接していたら良いと思います。
頑張って下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。

私は話すのは好きな方なので一応教わってる先輩とは雑談程度はするのですが、というかできるのですが。
人付き合いは苦手な方なんです。積極的に話しかけたりはしないですし
明るいか、暗いかは見た目大人しい方なので話しかけられることは少ないです。だからかなぁなんて思ってはいるのですが、周りは
かなり明るく、休憩中の店内はおしゃべりがすごいです・・・・・。
なのでこの先、私がのけものにされる展開が見えてるようなきがして。
やはり、先輩以外にも話しかけた方がいいのでしょうか?
(担当は違うので違和感ありまくりですけど。。。)

お礼日時:2007/05/10 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています