電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコン初心者です、突然音が出なくなりました。
過去の回答例を見て[マルチメディアコントローラ]の部分に黄色三角!のマークがついているのは分かって、ドライバの再インストールを試みたのですが、
・デバイスに最適なドライバを検索する(推奨)
・このデバイスの既知のドライバを表示して一覧を表示する
のどっちを選んでいいのか分かりません。
「最適な~」を選んで検索場所をWindowsUpdateでしてみると途中で
’smwdm.sys’が必要です。ファイルの格納場所へのパスを入力して[OK]をクリックして下さい。
と出ましたが、これも何の事かさっぱり分かりません。
この方法でよいのか、他の方法があるのか教えてください。
使っているパソコンはNEC LavieL LL700R74DR、Windows2000です。他に必要な情報があれば補足しますのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/E …

上記リンク先で型式の名盤に書いてあるPC-****を入力すると
ドライバーが入手可能です。

ダウンロードされてドライバーの更新で入れ直したほうが無難でしょう。
>’smwdm.sys’が必要です。・・・
いわゆる簡単に言えばドライバーを探しています。

・デバイスに最適なドライバを検索する(推奨)でダウンロードした
ドライバーの場所をしてすると良いのです。

この回答への補足

間違えて始めにお礼欄に入力してしまいました。。。

その後、もう一度メーカーのサイトの手順をちゃんと読んでダウンロード→更新と行って、音が出るようになりました!CDから取り入れた音楽も聞けます。こういう作業があるのを初めて知りました。Windows関連の更新は時々画面右下にマークが出るので行っていたのですがメーカーの方でもあるんですね。勉強になりました。

ありがとうございました!!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

さっそくドライバーを入手しようとしたのですが、[コマンドプロンプト]で指定された文字を入力すると、
「指定されたバスが見つかりません」と表示されてうまくいきません。
もう一度チャレンジしてみます。