dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性事務員は普通は制服貸し出しとか、私服とかありますが、男性事務員の場合はどうなのでしょうか?カジュアルな服装でもいいのでしょうか?自分的にはスーツというのは、あまり着たくないのですが、営業じゃないので、派手な格好でなければいいのでしょうか?風土や環境にも影響されると思うのですが、大抵は私服は許されるのでしょうか?><やっぱりちなみに正社員の募集をこれから受けようと思っています。
 下手な文章ですみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

営業ならス-ツでしょうが、工場など併設されている事務所などなら制服が支給されでしょう。

都心などの会社なら私服になるんでは?

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

色々探して見つけてみます。ありがとうございました

男性事務員は、多くは、背広着用が基本でしょう。

例えば、洋服販売などの会社では、私服で目立たない服装を許可しているところもありますが、営業でなくても、男性は背広上下が基本でしょう。迷うようでしたら、応募前に直接問合せを。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・ありがとうございました。応募前に問い合わせは勇気がないです。その時点で落とされる可能性もありますので・・・