電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小型AT限定免許を取得しました。
通勤用に125cc以下のバイクを購入したいのですがお勧めがあればその理由と参考価格など教えてください。

今考えているのはホンダのスペーシー100を16万円で特化している店があるので、それを購入しようと考えています。

A 回答 (5件)

スペーシー100は、走りませんよ。


お勧めは、アドレスV125ですね。
国産原付2種では最強と言われていますよ。
    • good
    • 0

 主に通勤用だとスペイシー100で十分だと思いますよ。

あまり走らないと言われますが、走行性能は十分だと思いますし、乗り心地も結構いい方だと思います。通勤距離がどの程度か分かりませんが、丁度いい大きさで、あんまり疲れないと思います。
 あと、薦めるとしたらアドレスv125ですね。通勤には、もってこいだと思いますよ。利点は、早いし、渋滞でもスイスイいけるし、車体が小さいし、気楽に乗れる所だと思います。
 私のオススメは、以上の2台ですね。でも、あくまで通勤がメインの場合ですけど、でもちょっとしたツーリングも2台とも楽しめますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

原付でも10分でつくところに職場があるので、スペイシー通いかなと思いました。アドレスも調べてみます。

お礼日時:2007/05/14 22:34

アドレスV125に乗っています。


加速性能はウイリーができるほど。
最高速も100キロ近く行きます。
燃費はリッター50キロ弱、満タンで150キロくらい走ります。
燃料噴射式で、始動も楽です。
シート下にはフルフェイスのメットが入ります。
リアキャリアを取り付け(アドレスV125Gには標準装備)、ボックスを取り付けると、通勤用バイクとしては最良だと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。


 予算16万付近で新車で買える2種となると。
KYMCO アジリティー125 17万(1年保障有 跳ね上げシートが面白い)
SYM アティラ125 17.5万 (この価格で本格的な車体と装備)
などがありますが、共に新型でランニングによる不具合が未知数、故障などメンテナンスが購入店に縛られる事が難点です。

 通勤として割り切るなら、雨ガッパや小物入れるカギ付フロントボックスと大きなボックスを着けても大丈夫なリアキャリア、原付に間違われない少し大きな車体など、スペイシー100がベストと思います。
    • good
    • 0

新車では中々見つからないと思いますが、アドレス100の2stをお勧めします。


販売台数はそこそこでしたので中古なら選べるほどはあるかと思います。

お勧めポイントは
なんせ2stなので俊敏である為ある意味安全マージンを得やすい(時には危機回避には加速も必要なのです)・50ccスクーターの大きさ程なので何かと楽・といった所でしょうか
デメリットは
中古だと程度が心配・4stと比べて燃費が悪い・排気ガスが環境に良くない・初めての原付だとしたら加速が良すぎるかもしれません

あと現行の4st原付は良くクレーム箇所(修理はメーカー保障)がある事がありますので、購入時(特に中古とか)確認してみましょう。

余談ですが、バイク専用のカッパ(\5~10k)・ヘルメット(20~50k)はきちんとした物を用意して下さい。ここをケチってはいけません^^b
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!