アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小岩へ引越を考えています。(私は女で、一人暮らしです。)
よく、小岩は治安が悪いので、女性の一人暮らしは危険だと聞くのですが、実際治安が悪いのでしょうか?
家賃をみても、市川や本八幡に比べて安いのですが、これは治安の悪さによるのでしょうか??
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

治安が悪いのではなく、事件がおきやすい地域です。

 (同じかな?)
住宅地は住宅地でまとまっていますので、けして悪い地域ではないのですが、あまりにも人通りが少ないところが多すぎます。 何かあったときに駆け込むところが少ないです。 江戸川区は犯罪の多い区と言われていますし、新小岩も葛飾区では多いのではないでしょうか。 因みに市川市はお屋敷町です。 その辺もあって高いのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます(*_ _)
たしかに、この間初めて小岩駅を降りてみたのですが、細い路地が多いなと感じました。
住むなら、駅や商店街の近くなど、できるだけ明るくて人通りのあるところを選んだほうが良さそうですね。
外国人の方が多いということも、事件が起きやすいことと関係があるのでしょうかね・・?

お礼日時:2007/05/14 13:26

浦安から小岩へ来た者です。


治安が悪いなんて1度も考えた事もないですよ
単なるイメージですね
飲み屋街なので夜9時過ぎから朝方までホスト風やらフィリピン等が歩いてます。
大型スーパーや100円ショップも数店舗あるので生活には困りません。
家賃ですが
小岩は昔ながらのアパートが多いから家賃の平均値を下げてる要因だと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(*_ _)
飲み屋街というところで、治安が悪いっていうイメージになっているのかもしれないですね。
小岩は商店街も多いし、買い物には不便しなそうですね♪
参考になりました!

お礼日時:2007/05/28 12:11

No.1


外人ばかりが原因ではないと思います。
西葛西周辺には高度なインド人が住んでいるそうです。
不審者情報サイトがありますので参考に気を付けて下さい。

参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/fushin …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にしてみます☆

お礼日時:2007/05/14 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!