電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学生の娘の前髪を切りたいのですが、うまく切る方法はありますか?スキバサミも使ったほうが重たくならなくて良いでしょうか?

A 回答 (3件)

乾いた状態にして切る方がいいですよ。

後で長さが変わりづらいです。 シザーとセニング・スキハサミ両方あると便利です。まずシザーを縦にしながら大体の長さを決めて 後はすきばさみで好みのスキ加減・スキ具合にすればいいと思います。

表面にアホ毛を出したくない場合は 一番表面を覆うことになる分け目等は(長さをカットした後にスキしないように)取り分けておくとアホ毛も出にくく短い髪が表面で立ち上がったりパサついたように汚く見える等の失敗もないと思います。 お子さんで慣れればご自身の前髪セルフカットも出来ると思いますよ。

他にもカットやスキ方の質問にも答えてますので 参考にしてください。
    • 0

時間がかかりますが、はさみを縦にして、少しずつ切っていくとパッツンにならずにすみます。

• 0

パート分けを細かくして、

やはり、スキバサミで切るのをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。早速今夜チャレンジしてみます!