プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

巣鴨から浜松町まで通勤することになりました。
浜松町駅に8時35分に到着すれば、オフィスに調度良い時間に着きます。

しかし、チカンに何度か遭遇した経験があり、朝のラッシュがとても怖いです。
そこで対策を考えているのですが、思いつくのは、7時20分くらいに巣鴨から山手線に乗って早めに浜松町へ行き時間を潰す・・くらいです。でも、その時間は既に混んでいるのでしょうか?

良いルートや時間を潰せる場所(お茶・モーニングレッスン)などのアイディアがあればお願いします!!!

A 回答 (3件)

>>8時台でも、比較的空いているのでしょうか?

私が、田端を通過するのが、だいたい07:40ごろですが、その頃は、比較的(京浜東北と比べて)好いてます。一番前にのってるけど、ガラガラに近いていど。
ただ、時間が、時間だけに、混むとは思うが、08時代だと、ラッシュの状態ではないと思うよ。
>チカンに何度か遭遇した経験があり・・
なら、不便かもしれないけど、進行方向の一番後、乗務員のいるそばに立ってたら、いかが??、これって騒ぐとすぐに、わかるから、安全だと思うけど。

あとは、私の回答のとうり、田端、日暮里、上野で降りる客が、多いので、その駅の階段付近の車両に乗車、これもひとつの方法です。
(座れるチャンスが、確立としてあるから)
以上
    • 0

そのルートだったら、上野経由の山手線は比較的にすいてますよ。

いわゆる"ラッシュ"で、乗るのに苦労することはない・・という意味で。

女性専用車は搭載してないけど、"コツ"としては、身近の駅(田端、日暮里、上野)の会談付近に乗ってれば、座席に座れるチャンスもありますし。
ちなみに、山の手の上野方面行きは日暮里あたりから、降りる客が、多くなり、浜松町過ぎから、乗る乗客が、増えてきます。
ちなみに、私は京浜東北線で行く場合、田端で山の手に乗り換えます、好いてますし、座れることも多いので。
ちなみに、痴漢といっても、ガラガラの状態??で行うひとはいないと思うので、心配は無用と感じますが。
以上

この回答への補足

8時台でも、比較的空いているのでしょうか?

• 0

山手線はどの駅でも降りる人いますから、すかさず座ってしまえばよいです。

一番いいのは、降りる駅と学校の制服がわかれば、その前に立って学生が降りると同時に座って席を確保すればいいですよ。上野まわりなら西日暮里で開成の生徒が降ります。羽ペンのマークの黒詰襟なので判りやすいです。又、池袋まわりで行くなら、目白で学習院、新大久保で海城の生徒が降ります。チカンに目をつけられないように、日によって内回り、外回りを変えるのもよいです。早めに座ってしまえば後は楽です。上野まわりなら、途中で同じホームの京浜東北線に乗り換えることできるし、池袋まわりなら、池袋でホームは違いますが、湘南新宿ラインに乗り換えることできます。危ないと思ったら乗換えきくのでJRは便利です。定期はどちら回りでも駅員さんの了承得たら買えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、うまい具合に学生に遭遇できればよい手段ですね。