一回も披露したことのない豆知識

近々ディズニーランドに行く計画をたてています。
実は、スプラッシュ・マウンテンには、水がかかり濡れてしまうのでは・・という印象からまだ1度も乗ったことがありません。
本当に、水がかかりすごく濡れますか?
教えてください。

A 回答 (6件)

前回乗った際、たまたま一番前だったのですが、顔を中心に上半身がけっこう濡れました。

前の方が濡れやすいようです。
この時期でしたらすぐ乾くと思いますが、気になるようでしたら後方に乗れるようキャストにお願いするとよいかもしれませんね。
    • good
    • 1

先日インパした際にスプラッシュに乗り、場所は前から2列目の


右側の席だったのですが、もろに水がかかり顔と髪がびちょびちょに
なりました。軽くお化粧も取れてしまったりw

今まであまり前の席に乗ったことがなかったため、びっくりしました。
一緒に行った彼も心配するやら笑うやらでしたが、今時期でしたら
タオルハンカチなどである程度拭いてしまえばすぐに乾くと思います。

ちなみに、私が行った時はまだ3月でしたのでちょっと寒くなっちゃいましたw
    • good
    • 0

一番前の席が一番濡れます。


今年の元旦以来
ここ数ヶ月乗ってないので、他の方のように具体的には言えませんが、

以前は少し濡れる という程度でした。

最近はほんとに濡れる というレベルです。

しゃがまない時は、濡れた髪を乾かすためにタオルで拭いたりしています。
女性なら化粧は落ちると思われます。

夏ならいいんですけど、他の季節、特に冬は厳しいものがあります。
    • good
    • 0

日本人はあまりかかるのが好きじゃないので、アメリカの物よりはかからないようですが、それなりには濡れます。

風とかの要因もありますが、かかるときは頭がかなり濡れた感じにはなります。ただ、洋服までずぶ濡れって感じではないですが少しは上半身にもかかるのは覚悟した方が良いです。
ですから、それほど心配ないですが、一応ハンドタオルタオル程度は有ると良いかもしれません。また、薄いブラウスやTシャツとかだと濡れて透けてしまう部分も出る可能性があります。それと、荷物ですが、ぬれては困るカメラ等はきちんと鞄等に入れて保護した方が良いです。鞄の中まで濡れることはないです。
    • good
    • 1

こんにちは!



確かに、前の方は濡れますよ。
前に、6人で遊びに行った時、私は一番前に乗ったんですが、落ちたらすぐに伏ました。
濡れるのが嫌ってのもあるんですが、落ちるの苦手なもので・・・
実は、写真にちゃんと写った験しがありません(^^;;)アハハ

そしたら、2列目(私の後ろ)に乗っていた2人が頭びっしょびしょでした(笑)
と言っても、すぐに乾く程度でしたよ。
これからの季節は特に早く乾くので、それ程気にしなくてもいいのではないでしょうか?

楽しんできてください!
    • good
    • 0

後ろより、前のほうが濡れやすいということはありますが、その後の予定に変更をきたすほどの濡れはありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!