電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
現在Mac OS X環境で作業をしている者なのですが今日Dreamweaverを立ち上げ、新規ページを作ろうとしたら勝手に強制終了してしまいました。最初はたまたま不安定だったのかなと思っていたのですが、何度やっても同じ結果でした。再起動してもPRAMしてもそうでした。他の作業ソフトは特におかしいところはないのですが(イラレとかフォトショップとかです。)何故Dreamweaverだけこのような結果になるのでしょう?解決策などはあるのでしょうか?ちょっと前に使用した時は普通に作業できたのですが今日突然このような事態になってしまいました。専門的な知識がおありの方どうか教えてください。本当に困っています。

A 回答 (4件)

#1です。

OSもメモリーもHDDの空き容量も問題なさそうです(メモリーの割当はOS9までの話なので今回は無関係です)。
前回の作業後に新たにOSなどのシステム関係のソフト、常駐ソフトなどのインストールやバージョンアップをしましたでしょうか。

1、もしノートンなどのセキュリティ関係など常駐ソフトがあればそれを外して試す。
2、システムCDから起動してディスクを検証&修復する。アクセス権の修復をする。

でダメなら、通常はDreamWeaver2004にバージョンアップがあるかどうかを調べ、最新なら初期設定を捨てるか再インストールしてみるしかないかも。
    • 0

Adobe製品で困ったことがあった場合はサポートセンターの利用をお勧めします。

私も経験がありますが解決するまで何度も丁寧に質問に答えていただきました。
とりあえずよくある質問で強制終了が出るケースを載せておきます。
全然違う症状であれば問い合わせてみてください。

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2285 …
    • 0

メモリーの搭載量、メモリーの割り当て数、HDDの大きさ、空きスペースの量も合わせて、補足してください。

#1も含めてこれらが原因となる事があるからです。

この回答への補足

メモリは2GB、DWにどれだけ割り当てているのかっていうのはすいません、無知でどこを調べると表示されるのか分かりません。HDDは74.39GB、空き容量は31.16GBです。

• 0

OS、DWとも詳しいバージョンをお書き下さい。

マックがインテルマックかどうかも。

この回答への補足

御世話になります。
OS 10.3.9でDreamweaver MX 2004です。
使用しているマックはPower Mac G4です。インテルではありません。

• 0