アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも悩むのですが、赤ちゃんの肌着の素材はガーゼが多いので干す時に型崩れが気になります。

ガーゼのハンカチもです。
ベビー用のハンガーもあるのですが、肩が出てしまうし、ピンチも肩がつく+その部分が伸びます。

出産が近くなり水通しをしようと思うのですが、
上の子の時の洗濯時の不満点が今になってまた再燃しています。。。
上手な干し方をご存じな方、お知恵をお貸しください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

うちは 丸いタオルなどを干すための 物を使っていました。


これを 袖を2本の棒に通してV字にして首の方を真ん中の方向に
して干します袖の部分が まっすぐなので しわになりずらく ピンチ
の後などもなく肩の部分に変な後もつきません。 うちは子供が5歳になりますが Tシャツなどもいまだにこれで干しています。
ガーゼのハンカチは 100均で 小さい物干しを買って 二つ折に
して干していました  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

袖をまっすぐになるように干すのは有効かもしれませんね!!
良いアイデアを教えていただきました。
上の子の服でも実践したいと思います!

ガーゼのハンカチは、二つ折りというのが良いようですね。
早速やってみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/15 20:18

赤ちゃん用のハンガーも買ったのですが、結局使わず、大人用のハンガーに干していました。


前開きのものなら普通に着せるようにして、ひもも結んでいました。

ちょうど袖からハンガーが出てピシっとなり、たたみやすかったです。
たたむことを考えなければ型崩れも気にならないのですが、たたむ時にべろべろだとがっかりしますよね・・・。

ガーゼハンカチは二つ折りで真ん中をピンチに。
たたむ時にギュッギュッと引っ張って四角にしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人用のハンガー、上の子には利用しています。
新生児サイズも大人用で袖もうまくいくんですね。
一度合わせてみます!

ガーゼのハンカチは、ただでさえペロペロで・・・
角が合わなくなってしまうと使いにくいので、悩みます。
角をピンチで止めると角が合いにくいけれど、真ん中というのはいいアイデアですね。
やってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/15 20:14

型くずれちゃっても構いません。


乾いたら手で揉んで柔らかくしてあげてください、干すとき型が付いても気にしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです(^_^;)

上の子の時は、そう思って諦めていたんですが、やっぱり首が伸びるのも早かったので・・・
なんとかならないかと。

諦めるのも一つですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/15 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!