電子書籍の厳選無料作品が豊富!

別居を隔てた後の妻との同居ですが、4月より毎日悩みの中で生活をしています。
1歳半の子供がいるのですが、子供のためにと妻は別居より戻ってきました。(別居の原因は妻の浮気です。)
同居に至り妻の考えに納得いかない私は、妻と毎週のように喧嘩をしていました。
喧嘩になってしまう中で妻をよく傷つけました。(そのときのことを妻はかなりひきずっているようです)
ですが、やっぱり私自身一緒にやっていきたいというきもちがあるので、妻の気持ちを理解できればと最近は少し落ち着きを取り戻し、妻の行動や言動にも冷静に対処できるようになってきました。(毎日会話はなくお互いに距離は置いていますが。)
妻は私のことを心底嫌っています。できれば別れたいが、私と妻の実家の両親や、子供がいるからそうさせてくれない、だから我慢して一緒にいるんだといつも私に言ってきます。
そんな中で、先日妻に言われたことが非常に心に残っています。
私から、今まで私がしたことが悪かったと誤りを入れた上でなんとか前向きにやっていこうと話をしたのですが、「毎日つまらない。」「いつまでこんな生活が続くんだろう」「早く死にたい」「結婚したことを後悔している」「子供は簡単に生むもんじゃないね」といわれました。
そして極め付けに言われた言葉が、「どんなに待ってもこれ以上私の気持ちは変わらない。一度嫌だと思った想いはかえられない」ということでした。
私の中では、一緒に生活を続けていけば子供の成長に合わせていつか妻の気持ちも変わってくるだろうと思っていたのですが、それははかない夢なのでしょうか。(妻の実家の両親からも我慢してやっていくようにいわれています。)
そんなに嫌なら、こっちから別れてあげようかともおもいますが、私も子供のことが気になります。
別居中子供の世話は私がしていたのですが、正直大変でした。子供にとっても今の生活のほうが落ち着いているように思えます。
ですが最近一緒にやっていく自身をめっきりなくしてしまいました。私の努力は報われないのでしょうか…。

A 回答 (14件中11~14件)

結婚生活を「努力」って言わなくちゃいけないってことがすべてを物語ってると思います。



「結婚は人生の墓場」って言う人もいますから、
あなたみたいな人は案外多いのかもわかりませんね。

二人で思ったことずばずば言い合って、お互い年取るのも一興かもしれませんが、
きっぱり別れて一から出直すのもまた人生ですよ。

浮気して旦那にしこたま怒られて、別居したのにまた引き戻されるって、
奥さんはどんな気持ちかな?
それでそのこと ちくちくか、うだうだか、いつまでも言われたら、
奥さんあなたのこと終いには呪っちゃうかもよ。
なんで許す気もないのに、また同居なんてしたの?
親に言われたからって、自分ってものはないの?
それって、すっごくずるいよね?

浮気原因があなたにもあるなら、
あんまり奥さんのこといじめるのよしなよ。




あなたの質問の答え・・家族って、子供育てるための器なんだと思うよ。
あなたんち、壊れた器で子供かわいそうじゃないかな?
壊れてたら、子供の心にも何も満たされるものがないじゃない?

可哀想なお子さん。
    • good
    • 0

本を読まれると良いと思います。


参考URLは「Amazon」です。

参考URL:http://tinyurl.com/2o9fgq
    • good
    • 0

結果から申し上げますとあなたの努力はたぶん報われません


「努力している」といわれるのがカチンときちゃうんでしょうね
すみません 私ととても似ています 奥さんの気持ち手に取るように分かります
一度「嫌い」になった人を「普通」に戻すのはとても難しいです
「一度きりの人生」という歩み方もあります
毎日笑ってるお母さんとお父さんのほうが子供さんもうれしいんじゃないかという考えもあります
離婚のカウンセラーさんが言ってました
「離婚するのもとどまるのもどちらも正解です、あなたが幸せになるのなら」
お子さんのためなら「同居離婚」というのもいいかもしれません
奥さんの気持ちの持ちようが変わり、丸くなるかもしれません
    • good
    • 0

報われません。

奥さんとうまく行かない不満がお子さんに向かう前に、別れたほうが正解だと思います。

あなたが別れたいと考えているのを、奥さんが自分の浮気を反省し、子供のためにもやり直したいと思っているのなら、話はわかりますが、浮気した奥さんが、あなたの事を心底嫌っていて、別れたいが、両親や子供のために我慢しているというのは、どう考えてもおかしな話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もおかしな話だとよく思います。ですが、妻が浮気に走った原因が私にもあるので、浮気のことは今となっては攻める気はありません。(ただそのことによって私の妻に対する気質が変わってしまったのは事実です。)
同居後の喧嘩でも妻を追い詰めました。一概に妻だけが悪いというわけでもないので…。
私自身反省をした上で一緒に生活をしていました。

お礼日時:2007/05/15 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!