電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月妻の浮気の事実が発覚しました。現在別居中です。離婚を確約した話し合いを進めており、子供は親権が私(夫)が持つことに両者とも同意し、子供は現在私の実家から小学校に通わせています。共同使用していたパソコンのメールフォルダからたまたま妻あての不審なメールを発見し発覚しました。送り主は妻の親友で、「短ければ、ばれなければいい」とか「妊娠に気をつけろ」とか「浮気相手にまた会いたいよね」などのそそのかす内容のことばかりが書かれてありました。このメールをもとに妻に問いただしましたが「風俗や水商売の男ならば、それは浮気ではない」と逆ギレされました。許せません。妻もその友人も、ぶっ殺したいのが私の偽らざる心境です。何かいい方法はないでしょうか。(やり直す気は一切ありません。)

A 回答 (11件中1~10件)

友達も奥さんの浮気を押したわけですよね、そのメールが残っていたら、友達も訴えること出来ませんか?もし友達がやめときなよと止めてくれていれば、家庭が壊れる事なかったかもしれませんよね、私が逆の立場なら、友達も相手の男も訴えます。

最低な友達で最低な奥さんですよね、同情します。ばれなきゃいいなんてよく言いますよね本当に今つらいでしょう、負けないで応援してます。
    • 0

ご同情申し上げます。

女性は結婚し子供ができると世間的にも縛られます。
当たり前のことではありますが、それが受け入れられなくて悩んでいる人たちは多いと思います。
しかし、質問者様のようなケースは安心な就職先の「妻の座」は手放さないが、「遊びたい」というのは裏切り以外の何物でもありません。
家事とかもできてなかったのでは?
本能のままに生きているような奥様ともう分かち合うものがないと思えば離婚は速やかに決断しましょう。
親権は確保し、お子様とのきづなは強くしましょう。
本能は押さえられないものです。
同じことを繰り返します。
ご自分にあってなかったパートナーと割り切り、次の自分の夢に向かって歩き始めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分には合っていなかったと思い離婚します。親権は私が持ち娘を成人するまで育てます

はらわたが煮えくりかえるお気持ちよくわかります。

なんの解決にもならないことは分かっていても復讐した
い感情は当然出てくるでしょう。

しかし、奥さんは大切な家族やお子さんを失い、お遊び
の熱も冷めた時、一人さびしく生きていくわけです。
それが、最も永続的で厳しい復讐です。(復讐完了です。)

また、あなたには許しがたい奥さんも、お子さんにとっ
てはいいお母さんだったかもしれません。
その事も含め、今後はお子さんのことに心を向けるべきです。
    • 0

なんで子供引き取ることにしたの??

浮気された→離婚 は、わかるけど
子供の親権は父親ってとこまでは繋がらないもんだよ

子供引き取るって腹括ったんでしょ??
父子家庭やんでしょ??
お母さん兼任のお父さんだぜ・・・
奥さんぶっ殺してる暇なんて父子家庭にはないよ

・・・それとも

まさかとは思いますが、子供を引き取ったのは妻への当てつけ??
違うよね??
じゃあやっぱりぶっ殺してる暇なんて貴方には、ないない!!!
    • 0

奥さんとやり直す気持ちもまったくなく、親権も養育権も

取れて新しく出直すなら 潔く復讐などは考えないほうが
よいのでは?

子供にとって 親の痴情なんて関係ありません。
今まであった平和な家族が壊されたんです。
どっちが原因だとか、母親の浮気だろうが
あなたにとってそれが別れる立派な原因であろうと
子供にとっては母親を奪われる、辛いだけの出来事なのです。

その上に 父親が母親を攻撃するという事態を
見せられたら、感じたら、それは両親による
虐待ですね。
母親の浮気による離婚っていう事実だけでも辛いのに
その上で 父親の醜態まで見せられたら子供たちの心の
傷は 塩でもすり込まれたようになるんじゃないかと
思うんですが。
子供を引き取るほど大切なら 潔い父親というところを
見せて欲しいですね。
今傷ついてる子供たちも そういうあなたを見て育ち
いつかはきっと理解してくれると思いますから。
    • 0

奥さんの親友は、相手のことを詳しく知っているかもしれませんね。

もしかしたら、奥さんと一緒に男漁りして歩いていたかもしれませんね。
もしそうだったら・・・
家族に知れたら、貴方たちと同じようになりますよね。
あとはご想像にお任せします(苦笑)
復讐という行為は、後味が悪いのであまりお勧めしませんが。

ただ、許すことも前に進む方法の一つです。
自分のしたことを反省していて、普段の家事や子育てに問題がなかったのなら、とりあえずは家政婦として家に置いておくことも方法です。
『次はない』と宣告して、貴方の気持ちが癒えるまで、貴方の目の届くところで奥さんの生活を規制し続ける。
証拠があれば浮気相手からも慰謝料取れますから、そこは割り切ってしっかり償ってもらいましょう。(相手がホストみたいなものなら無理でしょうが)
まずはご自身とお子さんの先行きを考えて、キッチリ清算して前に進むことを優先してくださいね。
    • 0

まさに、類は友を呼ぶってヤツですかね。

どんなに悪い事でも、周りにそれを理解しちゃう友人が居たりすると、「何が悪いの?」って感覚に陥ってしまうのでしょう。
私の妻が、ネットで知り合った男性との恋愛メールにハマっていた時にも、やはり一番の友人(主婦)は、「逢いに行かないの?」など、非常識なアドバイスをしていました。どちらもアホです。

慰謝料もらって早く離婚され、新しい人生を楽しみましょうよ。
    • 0

気持ちはわかりますが、

一番の被害者は子供さんですね。

子供からみれば質問者さんだって加害者です。

どろどろやらずに、きっぱりケリをつけたら、
あとは遺恨を残さず、子供さんの将来にとって何が一番良いかを
よく考えて、心のケアも含めて環境を整えてあげましょう。

憎い妻だって子供から見れば愛すべき母親なのですから、
男親がことあるごとに母親の悪口や憎しみを吐露する図などを
みせるのはある意味、虐待みたいなもんですから。
    • 0

奥様の友人は奥様をそそのかしたんじゃなくて、奥様が浮気の事実を

友人に相談するから、そういうメールが来たんじゃありませんか?
私も友人に「浮気してるのよ」と言われたら、ばれなきゃいいんじゃない?
とか妊娠に気を付けてね。。としか言わないと思います。
所詮他人だから、他人の色恋沙汰なんかどうでもいいんですよ。
「浮気してるのよ」と言われたら、あらそう頑張ってねとしか言えないです。
奥様をぶっ殺したいというのは分かりますが、友人まで巻き添えは友人が気の毒ですよ。
    • 0

はじめまして 二児の母です。

奥様も 大人なんですから、、、友人は選ばないと。
いくら友人がそそのかしても 最終的に踏み切ったのは 奥様です。
友人を責めたい気持は分りますが、大人ですからね~。
その友人を選び 友達付き合いをしているのも奥様自身です。

既に親権等の事も承諾されているのですから、奥様のお気持ちが変わらないうちに と思います。
お子さんの年令等分らないのですが、中途半端の状態が続く事は 子供にとっては不安も出て来てしまいます。
普通に考えても 親が離婚する事で不安が多いと思いますので、なるべく少ない方法とすれば 慰謝料も要らない代わりに子供との接見も断る、養育費も不要。  今後一切関わりを持たない。
本来ならば 奥様が浮気しているのですから 慰謝料だって要求は出来るでしょうけど そこで揉める事はどうせ奥様払えないでしょ? 
払えない=修復したい なんて気持が変わっても それこそ許せないですから。。。逃道を防ぐ為には そうしちゃいます。
戻って来られても嫌ですものね。
証拠をガッチリ掴む事です、興信所だってあるし。
家計を奥様管理ならば それも変える、、、だけど それを取り上げる事は まだ離婚が成立してないから難しい事もあるでしょうから、給料振込の口座の変更する事で 奥様の自由になるお金は貴女が渡すお金しかありませんからね。
でも、その辺りは慎重に動かないと、お金が無い=遊びに行けない=復縁 なんて可能性も捨てきれないので、まずは証拠を早急に揃え離婚する。

お子さんの事ですが、一人の母親として書かせて下さいね。
子供ですから 色々な一面があります、家ではいい子にしてないと って思っていたら 学校ではストレス発散場所になります。
母親からの愛情が少なかった分、貴女に善くしてもらいたい一心で 振る舞う事もあるかも知れません。 貴女も母親業/父親業両方しなくてはならないので 大変かも知れませんが、、、どうかお子さんを 待つ事で子供なりに何か得られる事もあると思いますので、笑顔を絶やさず過ごされて下さい。
    • 0